宮古島中の子供たちが一堂に会する「宮古島夏祭り」が行われました。夏ですね〜!お盆まであと半月というところでそろそろ全国で花火大会が開催される時期ですね。

宮古島の花火大会はどれも「5分間」です。短いでしょ??しかし短いからといって舐めちゃ〜いけません。そのたった5分間に込められたストーリーや侘び寂びが込められているのですから。必見です!とは言えませんが、これでもちゃんと夏を感じられますよー!

BIGHOLIDAY-1168

なんの話だ。最近は毎回久しぶりですのクダリでごめんなさい。休業中の店主トッティです。そしてなんの写真だ。火花ー!!

HOLIDAYボート進捗状況その3

BIGHOLIDAY-1076

BRIENDS(ブレンズ)はその後、初試運転を無事に終えて海に浮かべています。一番大きな一山を何事もなく終えてまずは一安心。快調です!とりあえず山場は超えて手を加えるところも少なくなってきたところ。いい感じです。あとは距離と時間をたくさん走って様子見ですね。

そんな感じですが、最近はグダグダしているわけではありません。最近は職人さんに差し入れと、ひたすら試運転の毎日です!今回は改造だ!!

テントを増設

BIGHOLIDAY-0680

先日、ゲストさまが休業中のショップまでわざわざ顔を見に来てくれたわけですよ。嬉しいですね。

「じゃあ特別ですよ〜♪」って感じでブログ公開前だったBRIENDSをどやさー!とばかりにお見せしたのですよ。「わ〜綺麗!」とか、「かっこいい〜♫」なんて言葉を期待してたんでしょうねボクは。

 

「テント小さいね。テント伸ばそうよ」

 

どや顔200%φ( ̄ー ̄ )から一転、ち〜ん。。。(-_-)

厳しくも愛のあるご指摘、ありがとうございます。意外と冷静ですね。そうですね。よく見ると小さいですね。今年はこれで行こうかな〜、テントは来年かな〜なんて薄っすら考えているのを見透かしてるかのようなリアクションです。

BIGHOLIDAY-1149

BIGHOLIDAY-1178

というやりとりから発展してテント骨組みのステンレスパイプ増設が始まったのでした。

しかし今回のボートリメイクの本題は「快適性」が大義だったので、やっぱり日差しの半端ない宮古島では必須事項ですね。日焼けはお肌に悪いだけでなく、かなりの疲労が蓄積されるので『ゲストさま全員が入れる大きなテント』はマスト!やっぱりやって良かった!

BIGHOLIDAY-1393

骨組みが完成して肝心のテントですが、オープンまでには完成する予定です。ゲストスペースはほとんど日陰が占めることになりました。宮古島は陸でも日陰は風が通ると涼しいので、洋上はきっと最高に気持ち良いことでしょう。

これでBRIENDSの改修、改装、改造はあらかた終了!後はテントを張って、最後にもう一度床塗装でリメイクも終わりを迎えます。引き続き試運転を繰り返し本番を想定しながらの大詰めです。

ということでHOLIDAYボートBRIENDS紹介ページをUPしました。お時間ありましたらご覧ください。

ボート紹介
船名 : BRIENDS(ブレンズ)BIGHOLIDAY FRIEND SHIP ≒ blends、friends、brains、double lens 【2以上】の、 【人、地域、モノ、脳...

明日発表!オープンの日が決まりました

ついに決まりました。詳細はHPの特設ページにて発表させてもらいます。ソワソワするな〜!ブログ、FaceBookにて投稿予定です。

ナイスホリデイ!ビッグホリデイ!
やっぱりソワソワする!

 


Recommended Posts