今日は珍しく朝から大雨×雷に見舞われています宮古島です。梅雨明け以降はずーっと晴れてたのでこの感じは久しぶり。昨日リニューアルオープンの発表をしたからでしょうか。

 

BIGHOLIDAY-2411

いいえ、お天道様はそんなこと気にしませんね。自然はいつも自然。雷が直撃しているあのおウチは大丈夫でしょうか。そろそろブログ更新頻度を上げていくと決意しました。トッティです。過度な期待は禁物です。

先ほども出てきましたが、昨日発表のリニューアルオープン。SNSやメールでたくさんの激励の言葉を頂き感激しています。アクションしてくださった皆さま、早速予約をしてくださった皆さま、HPやブログを見て頂いている皆さま、どうもありがとうございます!身の引き締まる思いです!!

そう、身が引き締まったところなのでたまには海の写真も行っときますかー!

ポイント調査

ブレンズの調子を見るためにひたすら走らせますが、せっかく走らすのですから海にも入ります。めっちゃ楽しいです。

BIGHOLIDAY-2373

まずは幻の大陸、サンゴの楽園『八重干瀬』エリアへGOGO!秋に風が強まり始めると宮古島外洋に位置する八重干瀬はクローズシーズンとなってしまうので今のうちに行っとけ〜!ですね。

今までは八重干瀬に行くと「ファンダイビングが楽しくてなおかつ棚上の浅いシュノーケルにも楽しいポイント」を探し求めていたのですが、リニューアルにあたって「ファンダイビングが楽しいポイント」のみフォーカスされることになったのでかなり幅が広がります。

 

BIGHOLIDAY-2399

コモンシコロサンゴです!

このサンゴは日本では珍しい種類で、そこらへんにあるものではなく、見に行こうと思って行かなければ見れません。ただ珍しいから紹介したいのではなくて、特異な性質を持っているので紹介したいのです!

何が特異かと言いますと、とにかく大きくなります。

BIGHOLIDAY-2393

これで一塊!!!

一番最初の写真の枝サンゴの一塊は大きくなっても知れてます。それが何塊も集まってサンゴ畑が形成されているんですがコモンシコロサンゴに至っては一塊ですでに圧倒的。この上を泳ぐと不思議な感じがします!

こういう感じワイドでインパクトのある絵はBIGHOLIDAY向きですからね。見たい方は夏来てください!夏ですよ!

探してない時に限って・・・

いろいろ出るのは世の常。そしてカメラ持ってない時に限って出るのも世の常。世知辛い世の中ですね。何度か続いた後からはカメラ持ち始めましたが、そうなると出ないのも世の常。

BIGHOLIDAY-2240

世の常がいつか裏がえることを期待してます。

という感じでOPENのプレッシャーも感じながら、しかしそれよりも「楽しみながら!」OPENの日をカウントダウンしています!

みなさんがまだ見ぬ景色とBIGHOLIDAYに出会えますように。

ナイスホリデイ!ビッグホリデイ!
雨も止んだし海、行きますか!( ^ ^ )/□

 


Recommended Posts