BIGHOLIDAY-2366

最近はHPのリニューアルもひと段落して夜の時間が空くようになったのでもっぱらロマンティック星空撮影にGO!です。

前々からあそこで撮ってみたいここで撮ってみたいというのはあったんですが、天の川が絶好調な今時は休みの無いスーパーハイシーズンだったため、寝る!優先でしたから、こんなチャンスはそうそう無いといろいろな場所を一人ぐるぐる回っているわけです。

おかげで写真BESTスポットは結構抑えられたので、見たい撮りたい方は是非私に尋ねてください。今日も私です。トッティです!もっぱら星オジさんです!

引き続きブレンズ試運転

最近は熱地低気圧が宮古島近海を通り過ぎたりと、天候が変わりやすく風は少し強めですが全体的には晴れが多く夏らしい良い日が続いています。

今の所、ブレンズは絶好調!長時間走行もOK!強いて言うなら問題は屋根になるテントがまだ来なくて肌が焦げていくくらいのもので調整は順調に進んでいます。

BIGHOLIDAY-2517

今流行りに流行っているドローン撮影!

風な感じの写真ですが、我がショップにそんな最新機器を導入する余裕は皆無ですので普通に橋の上から撮影です。炎天下の中、友人に橋上で待機してもらい橋下を通過したりして撮ってもらいました。

橋の下って結構船が通るのでオススメ撮影ポイントです!最終日に飛行機の搭乗時間まで観光がてら撮影TIMEはいかがでしょうか。池間大橋がオススメです!

ポイント調査

調査と言っても大それた事ではなく伊良部島下地島のメインフィールド以外の『遠征エリア』のポイント確認作業が主で、八重干瀬、宮古島南岸をメインに夏と冬のポイントレパートリーを増やす事が目的です。

BIGHOLIDAY-8668

過ぎ去っていった熱帯低気圧のおかげでコンディションは多少ラフ。そろそろ収まるかと思ったら今度は宮古島南東方面に新たな低気圧が停滞。まだしばらく落ち着きそうもないな〜なんて悠長に考えてたらそのまた東に台風6号。これは北上していくかな〜??

という感じで海況的には落ち着かない宮古島ですが、そうこうしているうちにもう直ぐお盆!そのあとはゆっくりと確実に秋に向かって季節が移ろいで行きます。もう最高のコンディション、ベタ凪週間は来ないのかな。来て欲しいな。

さあOPENまであと21日。しっかり仕上げていきたいと思います!

  • 00days
  • 00hours
  • 00minutes
  • 00seconds

ナイスホリデイ!ビッグホリデイ!
そろそろ屋根テントが来てほしい。ではまた・・・今度!

 


Recommended Posts