こんにちは。トッティです。

今年の1月6日から休眠に入っていたBIGHOLIDAYと私たちですが、本日9/1をもって無事に営業再開することができました。昨日、一昨日はリピーターの方にお願いをしてプレOPEN、今日が本番!

8/30 プレプレOPEN

この日は下地島方面、NEWボート『ブレンズ』に初めてのゲスト乗船、器材や手荷物の置き場所や船内のレイアウトを確認する作業をしつつ、FUN DIVE!

BIGHOLIDAY-2959

砂地で白化イソギンチャクとカクレクマノミに夢中になっているボクらの背後からGTズドン!ホンソメワケベラにクリーニングされてましたが、そこを離れてもくっついて来るんですよ。

くっついて来るというか『突っ込んでくる』んですよ。

BIGHOLIDAY-2980

結果、珍しく砂地&GTの写真取り放題なプレプレOPENとなりました。

8/31 プレOPEN

お願いしたすべてのリピーターさんがこの日に全員乗船。本番さながらに乗船説明から始まりましたが、スタッフみっちゃんの説明が硬いとご指摘を受けました。頑張ります!!笑

BIGHOLIDAY-3051

この日は運良く風がおさまり宮古島南岸遠征!以前から遠征はしていましたが、これからはさらに増やしていきたいと思っています。北のバリアリーフ八重干瀬、スーパー地形ポイントの南岸エリアが主要遠征先になります。ご期待ください。

わざわざお集まり頂いた皆さま、どうもありがとうございました。この日が最終シミュレーション。

9/1 OPEN!

台風10号の影響がもろに出て伊良部も下地島もウネリのはさみ打ち!穏やかなポイントは沈船エリアだけで2DIVEは大うねりに耐えて潜ってきました。

うねりはともかくとして、お日様はサンサンでしたので宮古島らしいポイントをセレクト!

BIGHOLIDAY-3065

光の入り具合、申し分なし!光ズドーン!!うねりに翻弄された1日となりましたが笑顔あふれる船上でした。

ロード・オブ・OPENは無事閉幕

休業中はたくさんのリピーターさま、また新規のお客様からお問い合わせを頂いていて、それに答えられない悔しさが胸半分の毎日を過ごしてきました。

大好きなダイビングをしばらく休み、大好きなBIGHOLIDAYもしばらく休み、かなり長い期間のロード・オブ・OPENになってしまいましたが、

それでも道半ばにしてボクがくたばらなかったのは、アドバイスをくれた先輩方や友人、ゲストの方たち、BIGHOLIDAYが好きだと言ってくれるゲストさま、船の改修改造改装を手伝ってくれた諸先輩方、スタッフとして働いてくれることになった渡邊、そして家族の存在のおかげです。

そして応援してくださった方たちに報いる方法は、海とBIGHOLIDAYとゲストさまに真摯に向き合い、また一からさらにスペシャルなBIGHOLIDAYを創っていく事なのではないかと思っています。

その第一歩目が今日となったわけですが、大好きな海を案内出来る事、スタッフ一同でそれを準備しゲストさまの感動のお手伝いを出来る事、今日はちょっと海況は悪かったけれどそれでもゲストさまの笑顔が見られた事、そういうたくさんの喜びを今、このタイミングだからこそたくさん感じられ、

またいつまで経ってもその喜びを忘れまいと、今このブログを書きながら心と文字に刻んでいるところです。

BIGHOLIDAY-3007

今回の休止休業を経て、10年後にあの時立ち止まって良かったと笑えるよう、今を精一杯全力投球していきたいと思います。みなさんのご声援、本当に力になりました。

また海で逢いましょう!どうもありがとうございました。

ナイスホリデイ!スーパーホリデイ!
でもやっぱりビッグホリデイ♪

 


Recommended Posts