あのHOLIDAYチャンネルが帰ってくる!?

そう、新しい道具も幾つか手に入れたので満を持してパワーアップしての復活となるはずです。今日はまず久しぶりのリフレッシュという事でべた凪を滑走するブレンズin佐和田ラグーンです。

あとHOLIDAYチャンネルに足りていないものはモデル。現在スタッフみっちゃんのみの寂しい絵となってしまっていますので、遊びにいらした際はぜひモデルをみなさまにお願いしたい!です。

当面は月に1〜2本くらいが目標です。なんせ動画は素材集めと編集に膨大な時間がかかるのですよ。ちなみに真面目に本気で制作すると1本につき、ブログ4本は余裕で書けます。動画編集の腕が無い事がその原因です。笑

日々のブログ一本ですらひーこら言っているボクですので、ここはどうか忘れて頂いて気が付いたらHOLIDAYチャンネル更新されてるじゃん!というのが今のところの理想です。

動画撮影&編集が得意なスタッフ大募集!

という事でリニューアルOPENから積極的にいろんなポイントに行って各ポイントの様子を見ていますが、いやいや今年もいろいろと盛り上がっているではありませんか!

地形+魚群

おとといの記事と同じカテゴリーの話になります。

【地形+魚群】これが宮古島のポテンシャル × エルニーニョ現象2016

そうそう、最近個人的に大好きなあのポイントに行けてなかったのです。そのポイントは波があると非常に停めにくく比較的海況が悪かった最近はノーマークだったあのポイント。

一の瀬ホール

宮古島3大有名ポイントの魔王の宮殿、アントニオガウディ、通り池にもゲスト満足指数的には一歩も引けを取らないマイナーなハイクオリティホール!おかわりされるゲストさまも多数です。

今日は鏡のような穏やかな水面。朝港で準備している時から今日は一の瀬ホールに行こうと決めていました。

浅場からエントリーして光のカーテンを眺めながらやっぱり綺麗だな〜なんて惚けながら深場に降りると『なんじゃこりゃ〜!!!』

bigholiday-3572

真上の亀裂から降りてくる光に照らされたモヤっとしたもの。それはスカシテンジクダイの子供。それもかなりの規模で蠢いている。

割と小魚が付きやすいポイントではありますが、それでも毎年初見は度肝を抜かれます。きっとゲストさまも同じでしょう!

bigholiday-3568

超巨大な洞窟の中に超巨大な群れ。壮観です。遠目で見たらなんか巨大な生物が中層に浮いてるみたい。

先日のポイントと合わせてまた強力なラインナップが一つ増えました。しかし明日からしばらくは台風の影響が予想されるので次はいつ行けるだろう。

台風後にもぬけの殻になることも結構あるのでなんとかこの洞窟の中で凌いで欲しいですね!頑張れ〜!

贔屓目なしに、本当に宮古島の海って凄いと思うんですよ。だってこんなの国内では他に見られませんから。何と言っても地形が凄くて、それを取り巻く大自然な環境もまた凄さの要因。

今秋の重点的攻略ポイントに認定です!

終わりに

今日は本当に久しぶりの鏡のようなべた凪で最高にGOODでした。時化ている時に比べると気も少し緩められるので普通にゲストさまと一緒にピクニックにでも行ったようなそんな感じです。

無事にリニューアルOPENを迎えられ、それから12日が経ちました。やっぱり海は最高だ。

まだまだハイシーズンは続きますので気を抜かずに全力でお手伝いをさせてもらいます。

bigholiday-3709

BIGHOLIDAYを選んで来て戴いているゲストさまにとって最高のBIGHOLIDAYとなりますように。

 


Recent Posts