みなさま、いかがお過ごしでしょうか?正月気分が抜けずに仕事が手につかない?寒くて布団から出られない?食べ過ぎ癖がなかなか抜けない??

BIGHOLIDAYはと言いますと、おととい1月10日をもちまして2016年シーズン終了日となり、現在は冬期休業となっています。

という事でブレンズは陸揚げをしました。汚れを落としたり、気になっていた箇所の修繕など感謝を込めて行いました。しんちゃんはツナギを着ているとなんかオーラが出てますしね。さすが二級整備士!

故障もあったりしましたが、事故なく無事にたくさんのゲストさまを乗せてくれました。ブレンズお疲れ様でした!ありがとう!

器材庫の掃除と整理や、カメラセットの掃除、レギュレーターはオーバーホールに向けて発送準備中。綺麗になって帰ってこい!器材たちもお疲れ様でした。

今シーズンを振り返って

2016年シーズンは1月6日から8月31日までの約8ヶ月間、誠に勝手ながらお休みをいただきました。毎年この期間に来ていただいていたゲスト様たちを思うと心苦しく、また、再開はいつかというメールもたくさん頂きました。ごめんなさい。

期日の決まっていない長期休業

休業中はと言いますと、一刻も早く始めたい気持ちが強かったのです。すぐにでも現状維持で始めるか、時間をかけてでも一歩進んだ形で始めるかの二択で、最終的に後者を選ばせてもらいました。

しかし、目の前の課題が膨大すぎていつから始められるのか見通しの立たない状態からスタート。ブレンズに至っては改修期間丸2ヶ月、完成形となったのはまだつい最近の事。

まだ駆け出しですが、自分で船を持つという意味がほんの少しだけ霞んで見えてきたような。はい、100年早い。精進します!

仲間が一人、また一人と増えました

まだガイドとしては一人前ではない二人だけれど、その二人がいるおかげでボクがボクらしく自由にやらせてもらえる。BIGHOLIDAYがBIGHOLIDAYらしく在れる。

普段は恥ずかしくて面と向かって絶対言えないけれど、いつもありがとう。

と、ブログに書いてみる。次は頑張って言ってみよう。春にはデビュー予定の二人の活躍をどうぞご期待下さい!

9月1日から4ヶ月間だけの2016年シーズン

新生BIGHOLIDAYは産まれたてなだけあって、まだ試行錯誤を繰り返す毎日。4ヶ月経ってようやくBIGHOLIDAYの型になってきたけれど、まだまだ。

つい最近会ったばかりのような感じで来てくださったリピーターさまもたくさんいました。初めて来てくださったゲストさまもたくさんいました。

いつも通り何気なく普通に毎日海に出ていたけれど、実は普通じゃない。少なからずBIGHOLIDAYを選んで来てくださる人たちがいるから海に出られる。だからその期待に大きく応えられるよう日々を過ごそう。

今回の休業を長かったか短かったかと聞かれたら『超絶長かった』大声で答えたいです。やっぱりこの仕事は最高だ。

2017年シーズンに向けて

営業再開は2017年2月10日よりスタート!冬期休業中もご予約お問い合わせを電話とメールにて受け付けています。なおGWの予約がすでに入り始めています。キャパシティに限りがありますのでお考えの方はお早めに一度お問い合わせくださいね。

そしてボクたちも来季に向けて準備をすでに始めています。新しい展開や新加入スタッフについては冬期休業明けに発表させてもらう予定です!

さあ、しっかり充電して2月10日からフルスロットルでシーズンイン!!

 

今年遊びに来てくださった皆さんも、来れなかった皆さんも、初めましての皆さんも!あなたのご来店をBIGHOLIDAYスタッフ一同、楽しみにお待ちしています!

 

ナイスホリデイ!ビッグホリデイ!
ではまた来シーズン!

営業開始まであと

  • 00days
  • 00hours
  • 00minutes
  • 00seconds

Recommended Posts