おとといのクジラ事件から続けて鳴き声が水中で聞こえてきます。事件以降はしょんべんファスナーのチェックを過剰にしていますが目撃した方は気にしないでください。

ボクは海の中の生物でクジラが大好きなので聞こえる日は毎日紹介するのですが、クジラまでの距離が遠いと音も判別しにくく、なかなか分かりづらいようで、しかし是非この時期ならではの風物詩を聞いてみてもらいたいので今日はそのコツをなので紹介します!

  • 吸う(スー)
  • 止める(できるだけ長く!ここが一番聞こえます!)
  • 吐く(ボコボコボコ)

そして最近発見した技も今日は教えちゃいます。”目を瞑る”んですね。これ凄いですよ。視覚を強制停止すると聴覚が鋭くなる話は本当でした。集中するとクジラの姿さえ見えてくる。気がします。

クジラがすぐそこにいる。同じ海で潜ってる。えらいこっちゃ。

NEWスタッフの紹介です

みなさん初めまして沖縄(南風原町)から来ました。平良勇真(ゆうま)です。

この度は三月からここ宮古島にやってきました。私は沖縄本島にあるダイビング専門学校を卒業しました。私が『ビックホリデー』に決めた理由をお話します。

スタッフ写真

沖縄本島にもとても綺麗なダイビングポイントは沢山あります。しかし私はもっともっと綺麗な海で潜りお客様を案内したいと思い宮古島に行くことにしました。宮古島のダイビングショップを検索にかけると沢山のショップがあります。その中でも私が魅力されたのはここ『ビックホリデー』でした。

ビックホリデーのホームページの水中写真を見た瞬間にとても魅力されたのを今でも強く覚えています。私はこんなにも水中写真でダイビングの魅力を伝わることに感動しました。それからはこんな綺麗な海で潜りまたその素晴らしさを水中写真で皆様に伝えていきたいと思い、『ビックホリデー』に入社することに決めました。

求人スタッフのポートレート

まだわからないことが沢山ありますが、少しずつではありますが日々勉強し努力していき皆様に沢山の感動と楽しみを与えられように頑張りますので応援よろしくお願いします。

初出勤がクジラ登場日のシンデレラボーイ

ですが出身の沖縄本島はホエールウォッチングが盛んな地域なので珍しくないからなのか、ボクらおじさんよりクールに後ろから眺めていました。

シンデレラボーイでひょうきんボーイのおかげで船上がすでに明るくなっています。三線が得意だそうなのでいつかランチ休憩でゆーまオンステージがあるかも?

絶賛売り出し中です!よろしくお願いします。

 

スタッフ求人募集詳細ページ


Recommended Posts