ついに来たぜゴールデンウィィィィィーク!!!みなさん、ちゃんと遊んでいますでしょうか??ボクたちはバリバリ働いています。

シーズン記事写真

最高の一日をゲストさまたちと過ごし、仕事が終わる事21:00!今日はお伝えしたい事がありますので残業中のトッティです。あ、ボクだけまだ働いてるみたいな感じを醸し出すと感じが悪いので言っておきますがHOLIDAYはブラック企業なのでみんな毎日残業しています。しんちゃんなんてどんどん痩せてきてゲストさまに『トッティが働かせすぎるから・・・』と言われる始末。

そんなBLACK HOLIDAYにまた新しい仲間が加わりましたが。記事後半でご紹介したいと思います。

GW突入!2017年宮古島の大型連休予想

今年初の大型連休に突入しました。毎年GWはどこのダイビングショップも飲食店も宿泊施設もお祭り騒ぎ!!には変わりないのですが、

現在進行形で宮古島旋風が巻き起こっている

  • 2016年ANA宮古島〜関西直航便就航
  • 2017年ANA宮古島〜中部国際空港セントレア直航便就航
  • 大きなホテル数件建設予定
  • 近年TVなどメディアでの露出多数

以上の理由で今GWを始め、大型連休は大変混み合う事が予想されます。特に夕食において人気のあるお店は事前予約が必須となっています。特に19時前後に殺到するため、どこのお店にもなかなか入れないという事態に陥ってしまうそうです。

ダイビングショップも早い段階から予約でいっぱい!?

上記の理由もさる事ながら、他の要因からも特に大型連休は予約が埋まりやすい状況となっています。

数年前は飛行機チケット販売が早くて2ヶ月発売だったのが近年では6ヶ月前に販売されているので大型連休では早くからご予約お問い合わせが来ています。

BIGHOLIDAYでは現在乗船ゲスト数8名までとさせていただいていますので特に連休のご予約が埋まりやすく、毎年来ていただいているゲストさまも断腸の思いでお断りさせてもらう事もありました。泣

下記の日程につきましてはお早めのお問い合わせをお願いします

7月は海の日の連休、8月はお盆と山の日連休、9月はシルバーウィーク、10月は体育の日と文化の日連休、11月は文化の日連休

という事で今日から盛り上がってます

一ノ瀬ホール

波は穏やかで太陽サンサン!ゲストもスタッフもルンルン♬

梅雨入りはもう少し先になる見込みとの事なので一安心。しかし週間天気予報は相変わらず外れていますので近日来島予定の方は来てみてからのお楽しみ!という事で気をつけてお越しくださいね。

時は満ちた。もう一人のルーキー新加入!

HOLIDAYで唯一の自慢と言っても良いと思っている事があるんですけど、それはね、ゲストとして遊びに来てくれたのちに、BIGHOLIDAYで働いてみたいと言ってくれて働く事になったスタッフが多い事。

今回はパラオツアーにも参加してくれたヘビーリピーター!

マッキーのポートレート

『黒木さん』改め『マッキー』です!

先日、自身でインストラクター資格を取得してきたので正社員枠での加入となりました。これからガイド修行を経てデビューしていく予定です。

ゲストの時は年に数回ペースでよく遊びに来てもらっていたので、もちろんBIGHOLIDAYのカラーに溶け込むのは早いと思っていましたが、なんと2日でもう溶け込みました。

また柔らかい空気を纏った大人の雰囲気はすでにHOLIDAY随一かもしれない。このGWはボートに乗ってみなさまのお手伝いをゆうまとボクと一緒にさせてもらいますのでどうぞよろしくお願いします!

なお、みっちゃん&しんちゃんはビーチメニュー対応なのでボートでは会えませんが、たくさんのエントリーレベルのゲストさまを海の中の世界の素晴らしさを伝えるべく潜りまくるフォーメーションとなっています。

万全の体制でみなさまをお出迎えできる準備は整っていますので、楽しみにご来島くださいね!

FUN TO GW!

 


Recommended Posts