こんにちは。トッティです。

題名にもありますように、宮古島フォトコンテスト2017のお知らせです。っていうか、むしろもう始まっています。すみません。告知を忘れていました。

フォトコンテスト宮古島

宮古島フォトコンテスト2017

応募要項

◆応募期間
平成29年8月1日~平成29年10月10日まで

◆発表日
平成29年11月25日頃発表予定

応募作品について
◆応募作品条件
宮古島で撮影した写真(2016年10月11日~2017年9月30日内撮影)
宮古島フォトコンテスト参加店を利用して撮影した写真
ファイル形式はJPEGのみ(800pixel×600pixel以内)
ファイル名は作品タイトルに変更して応募して下さい。
<例>
タイトル『宮古島の地形』
↓ ↓ ↓
ファイル名:宮古島の地形.jpg

◆画像加工規定
基本的には加工なしが望ましいが色調、明度、コントラスト調整、トリミングは許可。画像の合成は不可。色はカラー、モノクロ、セピアなど何でも可能です。

◆参加条件
参加費:無料。プロのカメラマン不可。

◆応募方法
当サイトの応募フォームでのみ受け付けます。

◆応募点数
1人3点まで。

◆応募部門
応募部門は一般部門・ビギナー部門・未来に残したい宮古島の海部門に分かれてます。下記のページを参考にして下さい。

http://photocontest-miyako.com/bumon/

◆入賞賞品
グランプリ決定後、選出されている入賞作品のなかから審査員にて賞を決定。グランプリには参加店共通ダイビング金券10万円分など。

◆入賞賞品発送
結果発表後、随時発送致します。表彰式を行う場合、参加できる受賞者様につきましては、表彰式当日にお渡し致します。

◆お問い合わせ
各ご利用ショップまでお問い合わせ下さい。

フォトコンテスト募集部門紹介

一般部門
こちらは、ワイド・マクロ問わず宮古島の水中写真を募集しています。審査の段階で、グランプリ・準グランプなど審査員によって賞が授与されます。

ビギナー部門
こちらは、水中写真を初めて3年未満の方が応募できる部門です。ワイド・マクロは問いません。思い出に残った宮古島の海の写真を応募してください。

未来に残したい宮古島の海部門
こちらの部門は、宮古島の海で撮影された写真であれば応募できます。撮影技術よりも、楽しさや感動などが伝わる作品が選ばれます。水中、水面、陸上・空からの撮影でもOK!みなさんの楽しかった宮古島の海の思い出写真を応募して下さい。

という内容となっています。応募は無料!!出しましょー!!!

最近はコンパクトデジカメの性能が上がってきていて、入賞作品にコンデジ作品がかなり占められるようになってきました。

特に宮古島のフォトコンテストではプロのフォトコンテストと違い、画質より構図や撮影意図などを汲み取って選考されているように思います。

これから撮りに来られる方で応募を考えている方は、撮影場所や設定各種、被写体などご相談に乗らせていただきますので是非一声かけてくださいね。

現在、台風13号最接近中!

半水面写真

写真のような穏やかな海況もつかの間。これは昨日の写真ですね。こんなにGOODコンディションだったのに、徐々に影響が出始めてきました。

しかし幸い台風の勢力が弱いことと、直撃は免れていることでなんとかボートは出航出来そうです。少しの我慢!!高い透明度は今のところ保っているのでこのままキープしてもらいたいところ!

明日もBESTを尽くしていきたいと思います。

ではまた明日。


Recent Posts