自己紹介

とんとん自己紹介

ラーメンはスープまで飲む派、福岡のシティボーイ スーパーキラキラスマイルのとんとんです。

いま、福岡の専門学校で海洋生物そのなかでも哺乳類や魚類の生態を勉強していて、その一環でダイビングの授業もありインストラクターの資格を目指して日々勉強しています!

現在専門学校で学んでいる事

ダイビングに興味が湧きダイビングを仕事にしたらどんな感じなんだろ?という好奇心からダイビングショップに研修に行こうと決めました!

チームBIGHOLIDAY

色々なダイビングショップのサイトを見てビビッときたのが、そう!ビックホリデーです!心の声に従ってビックホリデーに研修にいこうと決めました!

実際に働いてみて感じた事

授業で、ダイビングは何回かしたことはあったけど…いざ、仕事にすると自分の予想とはまったく違う世界でした。僕は筋力はない方なのでタンクを運んだり、重い機材を運んだりするのは正直とても大変でした!

とんとん眠たい顔

それに、やっぱりお仕事となると毎日朝早くおきることは当たり前なんですけど、眠い目をこすりながら頑張りました!だけど、辛かったことばかりではありません。

初めてダイビングをするゲストの方が体験ダイビングを終わったあと、「とっても楽しかったです、またきます!」というようなことを言ってもらえた時は本当に疲れがふっとぶくらい嬉しかったです!

とんとん説明

それに、ファンダイビングだけでなく、体験ダイビングやシュノーケルや夜の海ほたるツアーのナイトシュノーケリング、色々なお仕事を一度の研修でさせてもらって勉強にもなるし自分自身とっても楽しんでました!特に海ほたるツアーは空には都会では絶対にみれない星、海を見ると…気になる方は是非体験してみてください!

しかし、1つだけ悲しかったことがあります。それは、ボートダイビングで酔ってしまうことです…船酔いしてしまってボートの上でいただく美味しそうなご飯を残してしまったことが1番の後悔ですね、、、。

BIGHOLIDAYスタッフ

ビックホリデーのスタッフのみなさんは年齢層が結構上なので本当にお父さんお母さんって言っちゃいそうなくらい優しく、そして時には厳しく熱心に研修指導をしてもらいました。本当に感謝しかないです。仕事を覚えて1人でできるようになった時に褒めてもらったときの嬉しさは言葉ではあらわせないくらいです。。

インターンシップで自分の成長した部分と今後の課題

研修で僕自身、成長したなと思うところは先のことを考えて行動する力とゲストに対してのホスピタリティです。しっかり行動する前に頭の中にスケジュールを組み立てて行動することでミスも少なくなるし、なによりスピーディーに仕事ができました。

とんとん

ゲストに対しても実際に現場でスタッフさんの背中を見て、どのような気遣いをしているか学ばせてもらいました。

今後の課題としてホスピタリティが良いと褒められたのでもっともっと長所をのばして、ゲストの方が何かを言う前に気づけるくらい気遣いができるまでに成長したいと思います!!

お会いできたゲストのみなさんへご挨拶

ゲストのみなさん!研修生の僕にみなさん優しく接してくれてとっても嬉しかったです!ゲストのみなさんの笑顔が僕の疲れをふっとばす最高の元気の源でした!!

みなさんの笑顔忘れないので、僕の笑顔も忘れないでくださいね!

インターンシップ生:とんとん

ありがとうございました!!


Recommended Posts