ただ今、戻り夏満喫中の宮古島。夏祭り、オリオンビアフェスタ、納涼祭も全て終わり、秋を迎える直前の季節。毎日毎日夕陽夕焼けが美しい。そして西日の暑いテラスからHOLIDAYブログをお送りしています。

戻り夏は例年長く続かないものなので、そろそろ一発デカい台風が来て気温も水温も一段階低くなる事でしょう。

そして宮古島のBESTダイビングシーズンが始まります!9月は潜るエリアが伊良部島下地島で約半々。夏の伊良部島から冬の下地島へシーズン移行が徐々に始まる季節。

そうするとあのポイントにも高確率で、当たり前に行けるようになるわけです!あのポイントとは??

リクエスト件数/総合第二位 アントニオガウディ

今日は一旦南風が和らいだので、行ける時に行っとけシフト。熱烈リクエストにお応えすべく-35mの大深度潜水で奇跡の地形に潜ってきました。

アントニオガウディ

ガウディ派のみなさん、お待たせしました。ちょくちょく行ってはいますがブログ登場は久しぶり!ガウディは内湾に位置しているので波の影響を受けづらく、実は結構行きやすいポイントだったりします。

でもね、ポイントとしての難易度は結構難しい部類に入るので、初心者のみなさんはぜひ下記の記事でイメージトレーニングをしてきてください!

Wアーチ初心者でも行ける!宮古島の地形ポイント攻略法6選
こんにちは!今日も店主トッティです。 今日は初心者の方に向けた記事を書いてみました。まず宮古島の海は「地形ポイント」というの...

あとは現場で担当ガイドからアドバイスさせてもらいますので大丈夫!!それにしても凄い地形。3Dプリンター買ったらまずガウディをプリントアウトしてみたいですね。え?できるの!?

リクエスト件数/総合第一位 魔王の宮殿

超ぶっちぎりのダントツ1位!そして内容的にもストーリー性、光の差し込み方、季節ごとの見所の変化、初心者でも比較的簡単に行ける難易度の低さと、どれをとっても超満点。

魔王の寝室

一年通して夏だけ光が綺麗に入る『魔王の寝室』のこの景色はもうすぐ終わり。秋になって太陽の通り道が傾いてくると、いつも通りの薄暗い寝室に戻るのです。

代わりにエントランスホールが本領発揮してくる早秋。宮古島は年間通して秋が一番透明度が良いので、期待してもらって大丈夫です!!

まとめ

互野洋蹄

という感じで季節の変わり目は体調を崩しやすく、うちの坊主もさっそく風邪を引いています。みなさまも風邪を引かぬよう、くれぐれもお身体をご自愛ください。

ではまた明日!

 


Recent Posts