これまたずいぶんご無沙汰してしまい、ゲストさま複数人に『最近ブログが・・・』とご指摘頂く有り様。こらいかん。と言うことで深夜の投稿で失礼します!トッティです!

ここで問題。最近ブログを更新するに当たって、『更新しよう!!』と思う引き金になっている事はなんでしょう?

  1. 夕飯が焼肉なのでテンションが上がっている時
  2. 爪を切ってタイピングがキレキレな時
  3. イルカ遭遇で写真が撮れてテンションMAXの時

ふむふむ、なかなかいい問題だ。答えは最後の方で。では今日も行ってみよー!!

自社船ブレンズ復活!!

ブレンズ復活

台風18号で陸上横転してしまったブレンズ。奇跡的な軽症という事もあり修繕を急ピッチで進めて倒れてから約2週間後の9/25から復帰しています。おかげさまで今日も大海原を颯爽と走り抜けてきました。

しっくりくるね〜!!

秋冬シーズン開幕!王道地形ポイントが揃う下地島へ

沖縄地方の10月月間真夏日回数記録を塗り替えた今年の10月ですが、宮古島を吹く風の香りはすでに完全に秋!洋上ではそろそろ軽く羽織るものがあると良いかもしれないですね。

台風以降は天気も大崩れする事なく毎日憧れのTHE地形ポイントで唸らせてくれています。

ミニ通り池

透明度も順調で日によってばらつきはありますがここ2週間は25〜40mと好調をキープ!10月が宮古島のベストシーズンたる所以です。

100DIVE記念!そしてその後のサプライズ

魔王の宮殿

記念DIVEはやっぱり魔王で!水もクリアで光も真上から入る。憧れの最高峰に何度も登頂しているゲストさまでもやっぱりここは特別なはずだと。そう思ってチョイスさせてもらいました。前にもこの構図で撮らせてもらったな〜

と、やり終えた感に浸りながら帰港準備をしていると、飛んでやってきたのは今年宮古島を騒がせている彼女たち!!

宮古島のイルカ

目の前でスピン!スピン!スピーン!!!なんと記念に花を添えにやってきた。最高かよ。

まとめ

最近なかなか思うように写真が撮れなかったり、ブログが更新できなかったり、いろいろありますけれど、ここ一番では徹夜してでも更新しますので、もうしばらく当ブログを見守って頂ければと思います。

とりあえずの報告ですが、現在進行形で宮古島の海は最高です!!

ではまた・・・今度!


Recommended Posts