島に活気が溢れる夏がやってきました。

こんにちは。あっという間に6月も終わり7月に突入しました。宮古島の真っ青な空と青い海へ毎日たくさんのゲストさまをご案内しています。クリアな水面から空を見上げるとレーザービームが入り、青空と雲もくっきりはっきりです。

夏本番ともなると、島に活気が溢れてきます。観光客も増え海も陸も賑やかです。ご来店するゲストさまに聞くと、ホテルなど宿泊施設は軒並み満室状態が続いてるみたいです。ご来島を検討されている方はぞうかお早めに!あと、夜の飲食店も夕食難民と言われるほど、宮古島は満席になります。電話予約をした上で食事されることをオススメします。

水面

昨日沖縄の南方で発生した台風3号の影響で午後から海は荒れはじめ、今日は波高5m予報と時化ています。でも、初夏の台風は足も速くササッと通過していきました。台風といってもちょっと雨風が強い日、くらいな感じで今日の夕方は晴れ間も出てきました。明日は通常通り営業です。

 

梅雨明けから絶好調の夏色の宮古島

6月下旬に梅雨が明け、そこからは宮古島のポテンシャルが半端ない夏色のオンパレードでした。息を飲むような景色が広がりゲストさまは自然と笑顔。この海と景色に大分助けられました(笑)

当店の主力メニューは体験ダイビングとシュノーケリング。初めて挑戦する方が殆どで、皆さん緊張されている表情です。でも真っ青な空と海を見たら緊張も和らぎ、いつしかその緊張もこの海に入るんだ、というワクワク感に少しずつ変化していきます。

宮古島体験ダイビング

さっきまで「怖いなー」と言ってましたよね?(笑)

皆さんにとって一番嬉しい言葉は何ですか?

先日、体験ダイビングに初挑戦されたゲストさまに「なんでもっと早くやらなかったのか不思議なくらい。こんなに楽しいならもっと早くダイビングやればよかった」。この言葉とっても嬉しくて泣きそうでした(笑) ゲストさまが楽しかった、感動した、このお手伝いが出来たことを実感する一番の言葉です。

宮古島体験ダイビング

初めてのシュノーケリング。子育て介護、これまで夫婦二人の時間があまり取れなかったと仰っていたご夫婦です。こんな時は私もちょっと気合が入ってしまいます。

宮古島シュノーケリング

しっかり浮くこと立つことを練習してから泳いでもらいました。

宮古島シュノーケリング

「手を繋いだのなんて何年振り?!」ですって。でもお二人ともいい旅の想い出になったのでは? 途中から浮き輪に掴まることなく自由に楽しんでましたね。

7月も皆さんも想い出の1ページになるよう全力でお手伝いさせて頂きます! 皆さんのチャレンジお待ちしております。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです