毎日まいにち快晴の宮古島|昼だけじゃなく夜も海で楽しめる季節です。

宮古島ナイトシュノーケリング

こんにちは。沖縄の梅雨はいったいどこへ行っちゃったんでしょう。快晴が続く宮古島です。

少雨が続きダムの貯水率は平年を下回っているため農家さんにとっては死活問題です。そろそろ雨が降ってくれないとなーというところですが、そう上手いこといかないのが自然ていうもんですよね。とは言え、海で遊ぶ私たちにとっては嬉しい悲鳴。穏やかな海況とサンサンと降り注ぐ太陽はthe南国です!

一日を通して絶景が広がる宮古島

日中はどこに行っても目の前には青い空と碧い海が広がり、宮古島は本当に美しい島だなーと日々感じます。

今日も日差しが強くちょっと動くだけで汗が噴き出る暑さですが、来間大橋をてくてく歩いて写真を撮ってみました。いやーホントに暑かった!でもこんな景色があれば頑張ってみる価値あります。

来間大橋

アジサシが気持ちよさそうに飛んでいました。

こんなキレイな景色の上を飛べたら楽しいだろうなー。生まれ変われるなら断然鳥になりたい派です。

今シーズンも「海ほたるナイトシュノーケリング」始めました。

5/20から今シーズンの海ほたるナイトシュノーケリングがスタートしました。お陰様で初日からご予約頂きましてありがとうございます!

ツアー前にはサンセットを見て、ツアー中も星空を見上げ、夜の宮古島も楽しんで頂けます。もうこの時期になると夜でも寒くありませんし、昼の海とはまた違った幻想的な世界です。気になる方はぜひお問い合わせくださいね。

宮古島シュノーケリング

但し、海ほたるは真っ暗な日=新月がオススメです。月明かりが少なければ少ないほどキレイに見えるので、これから宮古島へご来島の方はこよみをチェックしてみてください。

天の川と海ほたるの素晴らしい世界をぜひご堪能ください!

では、また。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです