ゆったり癒しのビーチへ出かけよう|来間島

宮古島ビーチ風景

こんにちは。ご無沙汰しております。

皆さまご多忙の年末をお過ごしの事と思いますが、こちらは年末年始を宮古島でお過ごそうと観光客の方が増えています。それでもハイシーズンに比べたらとっても静か。ですが、冬ならではのこの雰囲気私は好きです。

のんびりした時間が流れています。ヤギがお散歩するビーチ来間島

今朝ビーチに行ってダイビングの準備を終えゲストさまをお待ちしていると、ヤギさん達がビーチをお散歩中。

ノーリードですが、飼い主さんに付かず離れずな絶妙な距離感でゆっくり歩いています。「このヤギねー、来春にはこども産むんだよー」と、にこやかにお腹の膨らんだヤギを指さし飼い主さんが仰ってました。

ヤギと一緒にお散歩するツアー、その名も「ヤギさんぽ」もやってるそうですよ。今の時期なら散歩しても暑くないからいいかも。島のガイドをしてもらいながらヤギと散歩。そんな過ごし方もいいですね。

夏とは違う冬のビーチ

今日のゲストさまはファンダイバー。静かな雰囲気の中で、のんびりとビーチでダイビングするのもいいもんです。

海の中は夏には見られなかった生物がちらほら。こんな群れだっています。

「タイワンカマス」

 

宮古島ビーチダイビング

このカマス達あまり逃げないので、割と寄れます。いや、かなり寄れます。

しばし静かに見ていると私たちの周りをぐるっと囲むように泳いでくれました。結構見応えありますよ。太陽の光に照らされ体色もキラキラです。

 

宮古島ビーチダイビング

他にもカスミアジのハンティングなどドラマチックなシーンが繰り広げられています。ダイバーが少ないこの時期、ゆっくり生物観察もできるのでオススメです。

年末年始も張り切って営業中!

年末年始もお陰様でビーチメニューのご予約頂いております。ありがとうございます。2017年の締めくくりを宮古島の海で一緒に過ごしましょう!

明日もお天気よさそう。さあ、明日はどんなドラマが見られるかな。

それでは、また。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです