沖縄地方本日梅雨入り それでも間に合いました。

体験ダイビング

こんにちは。沖縄・奄美地方、本日梅雨入りしました。例年より4日遅いそうです。梅雨入り宣言通り、宮古島は昼頃から嵐。。。 ビーチ班は午前中の体験ダイビングのゲストさまのみでしたので、嵐の前に終了したので雨に当たらずギリギリ間に合ってラッキー♪

雲の切れ間を狙いすましたかのようなお二人

そんな引きの強いお二人です。ダイビングスタートする時は、雲は多めでしたが日差しは眩しいくらいでした。ダイビングもとってもお上手で終始カメラでパチパチ撮影してましたね。途中クマノミの強烈なツンツン攻撃にみんなで爆笑したり、スズメダイが近寄ってきたりと、楽しそうな姿を見ていたらついついダイブタイムが長引いてしまいました。それでも少々物足りなさそうだったので、次回体験ダイビングをするときは2回潜った方が更に楽しめますよ。

海から上がって暫く経つと、伊良部方面の雲行きが怪しくその雲がこっちに向かってくるー! ヤバいよ、ヤバいよ~。早々に撤収!土砂降りの雨と雷(゚Д゚;)

ゲストさまは当たらずに済んで良かったねー。ラッキーコンビでした。

ショップに戻ると、当店の看板犬がいつもより騒がしい、落ち着かない、やたら甘えてくる。どーしたん?と思って考えたら、原因は雷。動物は雷に弱いですからね。更にはショップが停電してる。。。これからこんな日がチョイチョイあるんだろうなー。でも季節はそれだけ夏に向かってる証拠ですね。あー、夏が待ち遠しい。

本日は、日常の風景でお別れです。雷にビビッてる看板犬うるま&最近カメラ目線を覚えたよーてーです。後ろでホリデイのメンズスタッフ陣が明日の準備に追われている図。

それでは、また。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです