お子様と一緒に海を楽しむ最適な一例|交互にダイビングも出来ますよ

ファンダイビング&体験ダイビング

こんにちは。今日も宮古島は晴天なり!皆さん「カーチバイ」ってご存知ですか?毎年梅雨明け前に南風が強く吹きます。その風が吹けばもうすぐ夏本番。今日は朝から強い南風が吹いているので夏の知らせですね。待ちに待った夏ですよ!そんな空も真っ青な夏空の下、ダイバーの奥様と体験ダイビングにご参加の旦那様がご来店下さいました。

ご夫婦で協力しながらダイビングを楽しむ方法

今日のゲストさまには、5歳の可愛らしい娘さんがいらっしゃいます。海が大好きでシュノーケルもガンガン泳ぐタイプらしい(笑) 娘さんの水泳帽、よく見るとイチゴのイラストが描いてあるんですけど、被った感じがミナミハコフグみたいでめっちゃカワイイ!! ガイド目線では、萌え~な帽子でした。カメラを向けると、とびきりの笑顔をくれるのでやっぱり女の子ってカワ(・∀・)イイ!! ビーチに到着するや否や、すぐに泳ぎたくて仕方ないらしくパパッと準備をしてパパさんと一緒にシュノーケルに行っちゃいました。

1本目は、ダイバーの奥様がダイビングを楽しんで、その間旦那様がお子様と一緒にシュノーケル。2本目は選手交代です。そんな風に上手にお子様と一緒に遊びながらダイビングも楽しまれていらっしゃいました。とても素敵なご家族で羨ましい限りです。ビーチダイビングならこんな風にフレキシブルな遊び方も可能ですし、終了後はすぐ解散できますので時間も有効に使えますよね。

いつかは3人でダイビングをするのが夢と仰ってました。とてもステキな夢ですね。あと数年経てば、お子様もライセンスを取れますから是非夢を叶えて下さいね。

残りの宮古島の滞在も海を存分に楽しんで下さいね。そしてまた宮古島に戻ってきて下さい。次は一緒にウミガメを探しに行きましょう!

では、また。

デバスズメダイ幼魚

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです