2018年 冬期休業 のお知らせ

宮古島体験ダイビング

こんにちは。

只今昼下がりの日曜日、当ショップにてこのブログを書いております。オーナーのジュニアようてい3歳は保育園がお休み。最近言葉が達者になり会話もかなりなもの。ママのゆかちゃんとの会話の応戦もお笑い番組でも見ているかのようです。

でも、時折「臭っ!」とかヘンな言葉も発してます。しかも父親そっくりの言い回し… 子供って鏡のようですね。

初の体験ダイビングをやるために宮古島へ|来島前の予習と気合に感服!

先日体験ダイビングにご参加頂いたご夫婦。当日のお天気は、雨のち曇りのち雨。要するに雨が降っていて風も強くて寒かったー!

しかしですね、そんな天候でも2ダイブしてくださいました。何故なら「このダイビングを一番の目的に宮古島へ来たんです。」と。嬉しいですねー、そんなこと言われたので私の体温はプラス2度上がりましたよ(笑)

それだけの気合の入れようなので、頑張って予定通り2ダイブし! 当日は水温25℃、気温22℃。気温より水温の方が高いせいで海から上がると寒く感じます。海から上がったら暖かいお湯をご用意しておりますので、早めに浴びて身体を温めることが出来ます。その「命の水」を浴びて暖をとってくださいね。

耳抜きの予習も万全|事前に少しでも不安を解消すること

体験ダイビング前には、しっかり内容を理解して頂いた上でダイビングを行っています。

  1. 呼吸の仕方
  2. 耳抜きの方法
  3. 姿勢とバランスの取り方
  4. 楽しみ方のコツ
  5. トラブルの対処法

大きく分けて5つのカテゴリーに分けて説明をさせて頂いていますが、耳抜きの説明に差し掛かると旦那さまから「彼女は耳抜きの練習してましたよ」と教えてくださいました。

耳抜きが一番不安だったそうで、予習と事前練習もしてのご来島。 そんなふうにダイビングに前向きな姿勢でチャレンジしてくれると何だかとっても嬉しいです。私が初めて体験ダイビングした時は、なーんも考えてませんでした(笑)

事前練習の効果もあって水中でもスムーズに出来ていましたね。素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

宮古島体験ダイビング

そんなお二人に2ダイブ終盤に海からの粋なサプライズが! そろそろ海から上がろうかな、と戻りのルートを辿っていると目の前に「ウミガメ」。すーーーっと優雅に通過中。一緒に泳ぐこともできましたね。

またいつか宮古島へいらして下さい。海にはたくさんの出会いがありますよ。

宮古島でダイビング『ウミガメに逢いたい』そんな願いは叶うのか?!

冬期休業のお知らせ|今シーズン終盤です。

BIGHOLIDAY-TRIPは、2018年1月9日〜2月19日の期間は冬期休業とさせていただきます。この期間のご予約はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

休業期間中のお問い合わせやご予約は、【問い合わせフォーム】または【ご予約フォーム】にてお願い致します。

2018年営業開始は2月20日となっておりますので、どうぞよろしくお願いします!

では、また。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです