梅雨入り宣言したものの…|宮古島でシュノーケリング今がオススメですっ!

宮古島シュノーケリング

こんにちは。突然ですが皆さん5月病にかかってませんか?

GW明け何となーく仕事に身が入らない、次の大型連休まで3か月あるなー、とか考えてませんか?その気持ち凄く分かります。そんな気持ちになってる方に追い打ちをかけるようなことを言ってしまいますが、いま宮古島…ベストなお天気です!海況も最高です!!

梅雨の中休みってやつで、梅雨入りしてから雨も降らず晴れ晴れしてまして本日は29℃の夏日。海遊びに丁度いいお天気です。

陸でウェットスーツを着ていると汗が噴き出してきますが、水温は24~25℃なのでひんやりして心地よい。そんな本日、賑やかにシュノーケリングをしてきました。

GW明けの宮古島。海も陸も空いてます。

毎日ビーチへ行ってお客さまと楽しんでますが、GW明けは観光客もまばらで時にビーチが貸し切り状態になることも珍しくありません。

特に体験ダイビングは他に潜っている方がいない場合、砂の巻き上げがないのでとってもクリア。

宮古島体験ダイビング

熱帯魚たちもわんさか♬ ゲストさまお魚まみれで笑けてるようです( ´艸`)

このお天気まだまだ続きそうですよ

これから来島される方は、沖縄地方が梅雨入りしたと肩を落とさないでくださいね。雨が降ってもスコール程度です、多分。

今日は青空と雲のコンビネーションが良かったので水中から空を見上げてみたらこんな感じでした。水中にいることを忘れそう。

宮古島体験ダイビング

明日も天気予報は☀

これからの季節、日焼け対策は万全でご来島くださいね。

それでは、また。

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

BIGHOLIDAY-TRIPのチーフガイド。宮古島の海が好きすぎて10数年間勤めていた大手自動車メーカーを退職して移住。丁寧なインストラクションに特化していて不安のあるゲストさまもすぐに笑顔に!お子様からご年配まで人気のあるオールラウンダーで性格は穏やか。少し天然!?

こちらのコースもおすすめです