料金改定

  • 3ボートファンダイビング 19.800円(税込)
  • 令和3年4月1日より実施

昨今の新型コロナウィルスの影響もあり、現在の価格を維持することが困難な状況になって参りました。弊社はこれまで、多方面での改善を重ねて参りましたが、企業努力だけでは困難な状況であると判断し、今回の価格改定を決定いたしました。

すでにご予約のお客様には、順次メールにて個別にご連絡差し上げます。

まことに心苦しい限りではございますが、新価格ご了承の上、ご利用頂きます様お願い申し上げます。尚、弊社と致しましては今後とも、より一層のサービスに努めさせていただく所存でございます。

参加基準変更

変更前
12歳~70歳の健康な方でダイビングライセンスをお持ちの方。未成年の方がご参加頂く場合は、親権者様の同意の署名が必要です。

変更後
12歳~70歳の健康な方でダイビングライセンスをお持ちの方。未成年の方がご参加頂く場合は、親権者様の同意の署名が必要です。61歳以上の方に関しては『ブランク一年以内、経験本数200本以上、ファンダイビングをする上でスキルや体力に不安のない自立したダイバー』である方。

毎年宮古島内でダイビング中の事故が少なからず発生しておりますが、原因は心筋梗塞が最も多いという内容になっていて、高齢者のダイバーが多いのが現状です。

参加基準を設けるときに、どこかでラインで引かざるを得なく、当ショップでは、70歳までご案内可能で、61歳以上の方に関しまして『ブランク一年以内、経験本数200本以上、ファンダイビングをする上でスキルや体力に不安のない自立したダイバー』であることをご案内の条件とさせてもらっています。

HPには下記の参加基準に記載させていただいております。

BIGHOLIDAYファンダイビング参加基準

様々なご意見があるのは承知しておりますが、当ショップでは年齢やストレス面も考慮し、安全管理を行っております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

Recent Posts