6月に入って5回目の投稿でこんにちは!なかなかいいペース(?)で更新できてる!!!と、思っているのはきっとボクだけ、勘違い店主トッティです。

普通のダイビングショップさんと比べるとかなりローペースなのは一応自覚しています。しかも今日も海投稿ではありません。

前回の投稿で水中イルカネタをブチかましたばかりなのでちょっと休憩!本当は新艇導入のために取っておいた4連休中で、干上がっているだけです。

2018年BIGHOLIDAY求人速報

実は最近、BIGHOLIDAYに二人の仲間が増えたのでご紹介させていただきます!

NAME:ももち

ダイビングスタッフ求人:ももち

5月上旬入社のももちです!笑顔が弾けてますね!特にボクが爆笑をさらったわけではありません。

ももちはライセンス/レスキューダイバーでの入社で現在はダイブマスター講習中。研修生スタッフとして、ビーチ&ボートでゲストさまのケアを主に担当させてもらっています。

休日もほとんど欠かさずマスクとフィンを持ち帰ってシュノーケリングに出かけるほど海が好き。おかげでマスク焼けをみんなにイジられていますがそれでも彼女は今日もマスクをして海へ行く。

ダイビングスタッフの最も重要な資質として『海が好きかどうか』というものがありますが、すでにトップレベルで満たしています。

『私が好きなものをあなたにも好きになってもらいたい』という気持ちは人として誰しもが必ず持っている。海の素晴らしさを伝えるためには絶対に欠かせない資質です。

まだちょっとシャイですが、始めた頃はみんな同じ。ボクなんか地蔵のように固まってましたから。

ももちにちょっかいを出したい方は、ぜひディズニーネタがおすすめです!

NAME:マーシー

ダイビングスタッフ求人:マーシー

6月1日入社のマーシーです!煙に燻されるいいOTOKO!歓迎BBQ大会でいきなり火起こし班を任せられるほど出来る男です。ももちに負けず劣らず笑顔がかわいいのですが、ボクと同年代のおっさんです。

ダイビングインストラクターとしてすでに4年のキャリアがあり、ライセンス講習のスペシャリスト!すごいですよ。すでに数百人のダイバーを産み落としているカリスマ!

BIGHOLIDAYのスタッフは今まで生え抜き100%でしたので、ボクたちにとっても刺激がすごい。

しかもダイビングインストラクターになる前の経歴がハンパない!!面白すぎてボクなぞが語るのは勿体無いので、ぜひ本人にそれとなく訪ねてみてください。度肝抜かれますよ。

私たちBIGHOLIDAYには大きな大きなビジョンがありますが、その一翼を担うのに十分の素質。

一緒にBIGHOLIDAYを育ててくれる仲間として共に成長していけたら最高です!

現在は宮古島の豊富すぎるダイビングポイントを悪戦苦闘しながらインプットする日々で、まもなくファンダイビングガイドとして立つ日も近し!

BIGHOLIDAYダイビングスタッフ求人事情

頼もしい二人の加入でBIGHOLIDAYは総勢8名となりました。全員集まっても多いな〜という感じはあまりしないんですけど、BBQ大会をやると用意してある肉の量で多いな〜と実感できます。

現在でもさらに求人募集は行なっているのですが、空前の”宮古島バブル”により宮古島の外から派遣されてくる土建屋さん、自衛隊、海保職員が宮古島中のアパートを借り上げてしまっていて、

宮古島の賃貸物件が一件も空きがない!!という事態に陥っています。ですのでさらなるスタッフ寮の確保が難しく、タイミングによっては求人応募をお断りさせてもらうことも出てきている状況です。

ただ私たちも日々スタッフ寮確保に奔走していますので、求人にご興味がありましたらご連絡いただければ幸いです!

ダイビングスタッフ求人:4

私たちと一緒にぜひ炭をおこしてみませんか?

 

ではまた明日!

宮古島でダイビングガイド!求人募集詳細記事


Recommended Posts