久し振りの投稿となり、気付けば季節は夏から秋になってしまいました。大変ご無沙汰しております。

数か月ぶりの投稿が表題のお知らせとなってしまいましたが、わたくし渡邊はこの度BIGHOLIDAYを退職することになりました。実はしばらくの間、体調不良で海のガイドもお休みしておりました。その間ビーチメニューをしんちゃんはじめ、他のスタッフに協力を得ながら今後のことを考える時間も頂いていました。

結果としてこの場を離れることになり、今でもとても心苦しく思う日々ですが、短い期間の中でもたくさんのゲストさまにご来店頂き、充実した日々を送らせてもらえたことを感謝しています。最初にガイドをしたゲストさま、三世代でご参加頂いたゲストさま、ハンディキャップをお持ちの方、カップルの方、ゲストさまのお顔が過ります。

ガイドの仕事を始めるには年齢的にもハードルも高い私にとって、どこまで出来るのか不安もありましたが毎日が挑戦の日々。BIGHOLIDAY-TRIPの営業開始は目前に控えたとある日、ボスのトッティが私に言ってくれたひとことがあります。

スタッフ退職

それは「心を尽くすこと」

お世辞にも器用とは言えない不器用な私に、この仕事をする上でテクニックや経験よりも大切なんじゃないかな。と教えてくれました。今後私は別の道に進みますが、この言葉は大切に持っていこうと思います。

短い間でしたが、辛かったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと、たくさんありました。何もできない私がガイドできるようになったのもお世話になったヘルプスタッフの諸先輩ガイドの皆さん、そしてスタッフのみんな、そして応援してくれたリピーターさんや友人たち、何よりもご来店頂いたゲストの皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に、私はここを退くことになり、また宮古島の海が好きなファンダイバーに戻りますが、引き続きBIGHOLIDAYをご愛顧くださいますようお願いします。

本当にありがとうございました。

ダイビングスタッフ求人募集


Recommended Posts