今回の台風はブレンズ2は陸揚げせずに港でロープを張り巡らせ耐え忍びました。無事でよかった♪

台風11号13号17号と2週間おきに台風来襲で、最近のブログを見返していると台風ネタばかりだな〜と我に帰る今日この頃。

もう少し宮古島の海の魅力を伝える記事を書かないとダメだ!と、吹っ飛んだ屋根の下、秋の夜空が丸見えの真っ暗なテラスで涼しい風に吹かれながら独り反省しています。

こんにちは。反省店主トッティです。失敗多き人生を歩んでいるのでボクの座右の銘のひとつは『七転八起』。最後に起き上がれば勝ちだ!

さて、なんの話でしたでしょうか。What?

QRコード決済『PayPay』導入のお知らせ

QRコード決済PayPay

なにペイを導入しようか悩んでいた旨を以前のブログで書きましたが、お客さまより要望もあり、現在QRコード決済国内シェアナンバーワンのPayPayを導入する運びとなりました。

田舎のおじさんのボクはこういうのに疎いのですが、でもおじさんなりに調べてみると、お客さま側にもショップ側にもメリットがあるし、お互い手間も減るので、キャッシュレス化の波に乗ることにした次第です。

まだ立て置きの現物QRコードは届いていないのですが、WEBでダウンロードしたものがありますので、本日現在より利用可能です。みんなでペイペイしましょ!ぺいぺい ♪

台風17号明け、一発目の海

一発目は宮古島南岸エリアに遠征!キング・オブ・アーチポイントの七又アーチに潜入です。

真・宮古島3大ポイントってご存知ですか?ノーマルな宮古島3大ポイントは魔王の宮殿、アントニオガウディ、通り池ですが、それは下地島の3大ポイントで、

伊良部島、下地島、そしてもっとも大きな宮古島を含めたのが真・宮古島3大ポイントで、以下がリスト。

  • 下地島 魔王の宮殿
  • 宮古島東海岸 エンジェルケーブ
  • 宮古島南岸 七又アーチ

BIGHOLIDAYでは魔王の宮殿は普段使いレベルの頻度で潜りますので条件が悪くなければご案内可能ですが、七又アーチはその条件が狭まりますので、たまにしか行くことができませんが、

条件が合いさえすればトライ可能です。

宮古島ダイビングポイント七又アーチ

パルテノン神殿と揶揄されることも。今日は神殿の窓からハートが見えました。ラッキー!

台風ラッシュも収束を迎え、これからどんどん秋が深まってきて、気がつけば冬。冬は宮古島南岸シーズンですので、行くチャンスも徐々に拡大してきます。

そしてメインフィールドの伊良部島下地島的にも秋がベストシーズン!みんなでペイペイ使って楽しいダイビングライフを送りましょう!

以上、ペイペイ導入の宣伝でした。

ではまた明日!

 

Recent Posts