自己紹介&私のダイビング経歴

ダイビング学生インターンシップ制度

サクです!BIGHOLYDAYで8月、9月の2ヶ月間インターン生としてお世話になった、顔の濃い大阪出身の22歳です!現在大学4回生で経営学を学んでいます。

私は父の影響で、高校3年生の時にライセンスを取得し、現在はアンドバンスを持っています。経験本数は50本ほどで、今までに石垣島、パラオなど年に一回潜るくらいのリゾートダイバーです。

志望動機とBIGHOLIDAYを選んだ理由

ダイビングショップ短期アルバイト

私が夏休みの間、BIGHOLYDAYで働こうと思った理由をお話します。

大学の夏休みは、バイトと遊びに費やすのが定番でした。今年もそんな感じで夏休み終わってしまうのかな〜。
どうせバイトするなら、宮古島とかいっちゃお!と思って、宮古島で住み込みのアルバイトをしようと思いました。

せっかく宮古島に行くのだし、海の仕事にしようと思い、宮古島のダイビングショップを調べ尽くしました!その中でも、口コミがものすごく良くて、評判がどこよりも高くて、ホームページがちゃんとしているから、

という理由でBIGHOLYDAYに決めました。

実際に働いて感じたこと

ダイビングショップ研修生

実際に働きながら、毎日ダイビングをさせてもらう中で、今まで見えてこなかった、片付けや準備、タンクの積み下ろし、台風の対策など、華やかそうに見えて、裏には地味な仕事がたくさんあることを知りました。

こういうスタッフさんの努力のおかげで、ダイビングは成り立ってたんだな〜ありがたいな〜と気づけたことで、これからのダイビングがより一層楽しくなると思います。笑

最初は全然できることがなくて、何をすればいいんだろうって、思うことが多かったんですが先輩方に教えてもらいながら、徐々に流れや、動き方を掴めると、どう自分が動けばいいかを考えられるようになり、そうなるとお仕事がより楽しくなりました!

毎日海に潜れることはもちろん、たくさんのゲストの方と深く関われることや、ゲストの想いを直接感じれることは、とても魅力的なお仕事だなと思いました。

BIGHOLIDAYに対して感じたこと

夏休みアルバイト

BIGHOLYDAYに対して思うことは、スタッフ一人一人の個性が光った本当に素晴らしいショップだということ。一人一人のキャラクターが違って、そのキャラクターがそれぞれに生かされてて、みんな生き生きと楽しそうに仕事をしていて、本当に尊敬できる先輩方です。

ダイビング研修:大学生

また、おもてなしもピカイチ!

丁寧な船の説明から始まり、ポイントのリクエスト、ゲストのケア、ゲストとのコミュニケーション、毎日の船の清掃、見えなくなるまでのお見送りなどなど、どこのショップよりも一番のおもてなしをしていると感じましたし、BIGHOLYDAYで働けたことを心の底から誇りに思います。

宮古島でダイビングするなら、絶対BIGHOLYDAYをおすすめします!!!

お会い出来たゲストのみなさんへのご挨拶

この2ヶ月間で沢山のゲストの方とお会いして、いろいろなお話をさせていただき、本当に楽しい日々でした。ダイビング面でも、お仕事面でも、未熟すぎて、助けていただくことも多々ありました。本当にありがとうございました!またどこかでお会いできたら光栄です。

たくさんの人に支えられて、かけがえのない時間を過ごすことができました。

この時間は一生の宝物!!

BIGHOLYDAYのみなさん、ゲストのみなさん本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!!

ダイビングショップで夏休み大学生アルバイト

Recommended Posts