臨時休業延長

BIGHOLIDAYでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府の発表した緊急事態宣言と外出自粛要請の延長をふまえ、引き続き臨時休業とさせていただきます。

お客様とスタッフの安全のため、接客を伴うすべてのダイビングツアーの開催を中止・延期とさせていただきますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

休業期間

2020年4月16日(水) ~ 5月31日(日) まで(予定)

※緊急事態宣言および外出自粛要請が解除されるまでを予定しています。
※今後の状況により、予定が変更になる場合があります。

皆様の日頃のストレスを少しでも和らげるため、ダイビングを通して海とのつながりを提供してきましたが、現在の状況では海へご案内することができず、スタッフ一同、大変心苦しく感じております。

また、お客様の中には医療機関の方々も多く、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝を申し上げます。

店主より

みなさんこんにちは。まったく動いていないので体重増加でひとまわり身体が大きくなりました店主トッティです。

最近の宮古島はと言いますと、来島を自粛してくださったみなさまのおかげでレンタカーを見かけることも少なくなりました。感染者はいまだ0名です。

この間、島民の意識も高まり、飲食店はテイクアウトのみのところがほとんどで、ダイビングショップはおそらく営業しているところはないと思います。マスク着用率も驚くほど高くなって来ています。

まだ霧がモヤっとかかっているような情勢ですが、この霧が晴れればとびきりの景色が待っているはず。もう少し頑張りましょう!

最近のBIGHOLIDAYは普通にゴールデンウィークを謳歌しています。先日久しぶりに会った【たっくん】は『休みは二日で飽きました』とずいぶん腐ってるようでしたが元々覇気がないタイプなので特に変わらず安心しました。

ボクも特に仕事はせず、ポテチを食べながらネットフリックスのドラマを見て朝4:00くらいに寝る自堕落な生活を楽しんでいます。

全国各地のダイビングショップはオンライン講習やzoom飲み会、物販販売など色々と動きがあり、ボクたちも何かしなければと思うこともありますが、

今まで振り返ることもせずひたすら全力で走ってきたので、逆にこのタイミングでしっかり立ち止まり、周りや後ろを振り返ってこの先の道筋を見つめ直す時間にしようと思います。

ブログはあまり更新できませんが、インスタだけは継続して更新していきますので外出自粛中のささやかなオアシスとして楽しんでいただけたら嬉しく思います。

そうそう、ここ数年、余裕が無くてしばらく撮ることのなかった陸上風景を撮りに出かけています。昨日の朝4:00に外に出ると無風なことに気が付きました。車で出かけてみるとマリーナがウユニ塩湖状態。

こういう時にしか見えない景色を見逃さないよう大切に過ごそう。

ではまた明日。

夜景

Recent Posts