新型コロナの見通しがつき始めたおかげか、最近求人応募が増えてきてルンルン店主トッティです。明日から女の子2名加入、さらに7月から1名加入!

現在は【たっくん】と二人きりで無口なオジさん同士、気楽で楽しくはあるんですが、お客さま目線で見ると何かが圧倒的に足りないんですね。あれですよ。”華”です。

さらに現在のスタッフは平均年齢35歳と、だいぶイッチャッテル感じですが、これもめちゃめちゃ下がりますので、敬遠されなくても大丈夫です。

場所によってはサンゴ復活の兆し

ボクらもしばらくブランクがあるので挨拶回りも兼ねて久しぶりのポイントを見て周っています。春の1ヶ月半が丸々抜け落ちているので、様子見です。

池間島のサンゴポイント

全く変化がないところもありますが、目に見えて変化のある場所もあったり、一喜一憂しています。この写真の場所は例年通り綺麗で増えてもなければ減ってもなく、現状維持。安定のサンゴポイントです。

そしてこちらの場所。

サンゴの子供

小さな枝サンゴやテーブルサンゴがポコポコたくさん並んでいるのがわかります。

これらは今まさにグングン成長しているところで、ある程度の大きさまで一気に育ちます。このまま行けばワッサリと生茂る枝サンゴに綺麗なテーブルサンゴが埋まっているような庭園になり得る。

浅い場所のサンゴはたくさん光合成ができるベスポジをキープしているので成長が早い。

これからが楽しみ!

そんな感じで、普段はあまりセレクトしないような趣向のダイビング も交えながら遊んでいます。

ありがたいことにここ最近、これからのご予約がグングン増えてきています。ストレスフルのみなさまが思い切り楽しめるよう、万全の体制でお迎えしたいと思っています。

明日も潜るぞー!

ではまた明日。

Recommended Posts