【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【12/02-12/08】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温24℃水温24℃
12/02定休日
12/03中の島チャネル
女王の部屋
ツインケーブ
12/04なるほどTHEケーブ
35ホール
マリンレイク
12/05津波石
アントニオガウディ
ミニ通り池
12/0635ホール
魔王の宮殿
マリンレイク
12/07なるほどTHEケーブ
中の島ホール
ツインケーブ
12/08一ノ瀬ホール
なるほどTHEケーブ
魔王の宮殿

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は晴れている日は半分くらいで寒空も多かったが、とにかく洞窟内の透明度が特別良くて、落ち着いた濃いブルーがとても印象的だった。

水温は相変わらず下降気味。ウェットスーツとフードベストでも大丈夫だが、ドライスーツをお持ちの方は持参されることをおすすめする。

最近気になっているのでが軽石でポイント周辺は多くないが、それでも水深1m近辺を無数の軽石が漂っているのでボートへの吸い込みが多少出てきた。メンテナンスを行いながらの運行となっている。

今後も現状維持だと良いのだが大量に流れてくることがあれば対応策を考えなければならない。来島予定の方は引き続きHPやYouTubeで最新情報を集めてほしい。

Recent Posts