こないだ12月になったと思ったらもう大晦日!

もう昨日の夜メシはなんだったかすら覚えていません。月日が経つのはあっという間だな~ トッティです。最近ブログの更新が毎日出来ていませんでしたがなんやかんや怒涛の年末を過ごしていました!ここ最近で一番のBIGトピックスは

テーマはチャンレンジ!一歩ずつ前へ

IMG_9557のコピー

昨日のゴンドウクジラ出没です!!
イルカみたいなクジラ!やばいでしょ!?でも遊んでくれる種ではないのでみんなで水中!というワケにはいきませんでしたがそれでも長い時間、船上を盛り上げてくれました。で、大晦日の今日はというと、

★通り池
★魔王の宮殿
★パナタ
気温21℃ 水温23℃

通り池 ⇒ 魔王の宮殿

までは好天と好海況のおかげでパーフェクト地形!さあ、潜り納めの3本目は伸るか反るかの大物×群れポイントパナタをドリフトで。

無難より伸るか反るか

IMG_9638のコピー

結果は見事ハズレ~!!!ガビーン!Σ(゚Д゚)ギンガメアジもナポレオンも遠い遠い。届きそうで届かない幸運を遠目から見ているような今年ラストダイブとなりました。毎度毎度ドラマチックな感じには行きませんね。

それでも残念な感じでは決してなく、全力を尽くして敗れ去る事はある意味晴れ晴れしい気持ちにすらなります。ゲストさまには『すいません!!』という気持ちはもちろん抱いています。マジですいません!!!

失敗を恐れずに。私たちはあなたと一緒に楽しみたい。

でも外れたらとか、うまくいかなかったらとか、そういう事で守りに入るより、

  • どうやったらより大きな感動に出会えるのか
  • どうやったら忘れられない体験になるのか

そういう事をいつも選んでチャレンジし続ける事を信条に2014年もスタッフ一丸となって突き進んできました。

クッソ~!!!と思う事は何度も何度もありましたが、やったぜー!!!!!!!!!と思える事はそれ以上にたくさんあり、
また、BIGHOLIDAY始まってまだ3年目というところですが、今年は特にたくさんのみなさんに遊びに来て頂けて、
あの時は~とか、あの人が~とか、柄にもなく夕焼けに照らされるログ付けテラスでいろいろな事を想い出しながらこの記事を書いているところです。

2014年シーズンもありがとうございました

そうこうしている間に2015年はもうすぐそこまで迫って来ていますので感傷に浸るのはここら辺までにして!来年はさらに次のステージへ上がれるよう、あかり、ともちゃん、ゆか、八木さん、ボクと力を合わせてもっともとっともっともっとみんなで一緒にワクワク出来るよう頑張りますので2015年のBIGHOLIDAYに是非ご期待ください!

今年もたくさんの笑顔と、たくさんの出会い、そしてたくさんの感動をどうもありがとうございました。また来年、楽しく潜りましょ!

ナイスホリデイ!ビッグホリデイ!
ではまた来年!

 

IMG_9641のコピー

予約前にあわせて読みたい記事

Totty - BIGHOLIDAYオーナーガイド

Totty — BIGHOLIDAYオーナーガイド

宮古島在住21年(2005年〜)。ファンダイビング専門。宮古島3大ポイント年間150回以上セレクト、宮古島での潜水回数は約2万本。YouTube「Totty / scuba diving」(登録者1.2万人)で宮古島のダイビング情報を発信中。

2023年〜 マリンダイビング大賞 3年連続入賞中。
2023年 海上保安庁長官賞 受賞(海難救助の功績)
2025年 宮古島初のマンタステーション発見者