みなさんこんにちは。BIGHOLIDAY店主のトッティです。

今日は宮古島ファンダイビング専門店BIGHOLIDAYのサービスをご紹介させてもらいたいと思います。

お客さまとダイビングショップは人間同士なので、やはり『合う合わない』が存在し、そのマッチングが上手くいかないと、せっかくの休日を残念な気持ちで終わらせてしまうことになるケースも、ファンダイバーの方なら体験したことがあるのではないかと思います。

お客さまのお店選びにおいて参考になるよう、BIGHOLIDAYが出来る事と出来ない事、得意な事と苦手な事をしっかりお伝えしたいと思います。

もしご質問ご不安などありましたら、気軽にお問合せください。

ファンダイビング専門店

ファンダイバーの為のダイビングポイント選択だったり、ファンダイバーの為のスケジュール、ファンダイバーの為の運営体制になっています。ただファンダイビング専門店というと敷居が高く見られがちですが、初心者の方やご不安がある方にはしっかりと対応させてもらいます。

私たちのミッションは初心者から上級者まで全てのお客さまが宮古島でのダイビングを思い切り楽しんで頂く事です。

反対にできない事は、ファンダイバーで無い方の乗船をお断りさせてもらいます。例えば体験ダイビングやシュノーケリング、ライセンス希望のご友人と一緒に参加する、例えばノンダイバーのご家族やご友人の乗船希望などです。

やはりノンダイバーの方は船酔いしやすかったり、揺れているボートに慣れていないなどで、周りの方が気を遣ってしまったり、思い切ったダイビングポイント選択が出来なくなってしまうというのが理由です。

地形ダイビング特化型のポイントと内容

宮古島は世界有数の『地形ダイビングスポット』が数多くあります。詳細は下記のリンクより。
必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開

本格的な洞窟ダイビングや大深度潜水(水深35m)など、大迫力の感動体験が宮古島の海の特徴です。

ダイビングにはさまざまな楽しみ方があり、国内ではフィッシュウォッチングやウミウシウォッチングが人気ですが、BIGHOLIDAYでは常に『地形ダイビング』を軸としたポイント選択で、ダイビング内容は、いかに地形ポイントを楽しんでいただけるかにフォーカスして日々ご案内しています。

宮古島の地形を楽しみたい方にはとてもマッチすると思いますが、反対にフィッシュウォッチングをメインにしたい方にはマッチしないかもしれません。全く魚を見ませんということではないのですが、地形ダイビングの合間に生物観察を行う内容となります。

宮古島の他店では砂地やサンゴポイントでのフィッシュウォッチングダイビングを選択するショップも多くありますが、BIGHOLIDAYでは全てのダイビングで地形ポイントを選択します。

リクエストを重視します

お客さまが事前に出されるリクエストを元にポイント選択を行います。

したがって、宮古島での有名ポイント(魔王の宮殿、アントニオガウディ)などに潜る機会が多くなります。伊良部島下地島の地形ポイントリクエストが中心となりますので、マイナーなダイビングポイントに行く機会は少なくなります。

例えば、マニアックなダイビングポイントのリクエストにお応えすることはできないかもしれません。例えば、地形ポイント以外の大物ポイントやサンゴポイント、フィッシュウォッチングなどを中心としたリクエストには少ししかお応えできないかもしれません。

見応えある宮古島らしいダイビングポイントのリクエストでしたら、ぜひ私たちにお任せください!

ファンダイバーの為のダイビングボート

お客さま一人一人に指定席があったり、温水シャワーやウォシュレット付きトイレが二つずつあったり、とにかく快適性を重視した設計となっています。詳細は下記リンクよりご確認ください。
BIGHOLIDAYダイビングボート紹介

二階建てのボートには絶大なメリットがあって、単純にボートの床面積が一階建てボートの1.5倍ほどになりますので、居住スペースを広く取ることができます。また、器材置きスペースと作業スペースをボート後方スペースに集約しているので、人とダイビング器材がいっぱいでスペースが無くなるというシチュエーションはありません。

お客さま一人一人に専用荷物入れBOXが割り当てられます。ボックスはご自分の座席下に収納できますので、荷物の出し入れと管理がとてもスムーズにストレスなく行えます。

遊び心として『追い焚き可能な本格足湯』を装備しています。寒い季節でも温まりながらダイビングを楽しむことができます。

自社でスタッフたちと一緒に快適性を追求した設計ですので、ぜひ一度試乗しに来てください!

器材セッティング

スタッフが全て責任を持ってお客さまの器材セッティングを行う海外スタイル型です。朝一番のセッティングから全てのタンク交換、最終ダイビング後のメッシュバック収納まで私たちが代行して行います。休憩時間をゆっくり過ごしていただくためのサービスで、ほとんどのお客さまにお任せ頂いています。

もちろん、自分の事は自分で責任を持って行いたいお客さまは、ご自分でセッティングしていただけます。

お客さまのダイビング器材について

お客さまの器材-事前受け取り

ダイビング旅程前に宅配サービスを利用したお客さまのダイビング器材の受け取りをショップで行い、参加当日にボートへお待ちします。少し余裕を持って発送されることをお勧めいたします。発送時に内容物の記入を求められる事が多くなっていますのであらかじめご記入されるとスムーズです。

宛先 ダイビングショップBIGHOLIDAY
住所 〒906-0002 沖縄県宮古島市平良字狩俣4103-15
電話 0980-72-5422

お客さまの器材発送サービス

当店でダイビング終了後に、お客さまの器材を預かり、ショップにて洗浄、乾燥、パッキングを行い、着払郵送を行うサービスを実施しています。ブーツやスーツ、BCなど全てしっかり乾燥しきってから発送しますので、器材到着後にそのまま保管できます。

ダイビング終了後のお客さまのダイビング器材は下記の2パターンで希望を伺います。
①ご自分で持ち帰る
②器材発送サービスを利用する

BIGHOLIDAYではできない事、お客さま用に器材洗い場をご用意できません。したがって、ショップでご自分で洗って水を切って持ち帰るということができません。集合(送迎又はレンタカー)から解散までダイビングボートで行いますので、ショップに行くというプロセスを設けていない為です。

ただ宮古島の多くの宿泊施設では器材洗い場干し場を用意していますので、お持ち帰りの方はそちらを利用していただくか、器材発送サービスのご利用をご検討ください。

防寒対策について

ボートコート

BIGHOLIDAYでは11月〜4月GW直前までボートコートを参加者様全員分ご用意しています。気温水温、その時の天候に合わせてお客さまが常に適切にご準備することが難しい為、また荷物としてはかなりかさばるため、こちらで準備しています。期間外は別途ご要望いただければ用意しますのでご連絡ください。

フードベスト

期間はボートコートと同様で11月〜4月GW直前までフルレンタル、又はウエットスーツレンタルの方全員にご用意しています。マイ器材の方はリクエストを頂ければ無料で準備しています。期間外は別途ご要望いただければ用意しますのでご連絡ください。

足湯

自社ボートに追い焚き可能な足湯をご用意しています。可動は12月〜2月。自社ボートを造る時に遊び心で設計しました。足先から身体全体が温まりますのでぜひご利用ください。

水中カメラ無料レンタル

カメラはOLIMPUS-TG5、カメラ自体が防水5m、さらに水深-40m防耐水の堅牢なハウジングを装備した本格的なダイビング用デジタルカメラです。水没に強い機種をご用意しましたので初めてダイビングでカメラを使う方にも安心です。

TG-5の製造コンセプトは『簡単に綺麗に』ということで、水中ワイドモードと水中マクロモードの切り替えだけで楽チン綺麗!

カメラは十分な台数を揃えて準備していますので、先着順ではなく、もれなくお貸出ししています。詳細はカメラページをご覧ください。「ダイビングと写真」は切っても切り離せない存在です。是非お試しください。

無料送迎

市内近郊宿泊施設の無料送迎を行なっています。空港近辺の送迎は、8:00台到着で朝からダイビングに参加される方と、到着後ダイビング後にレンタカーを借りる場合に限ります。

送迎範囲は下記の地図でご確認ください。

BIGHOLIDAYが提供するサービス

私たちにとってのサービスとは「快適に、純粋に、海を存分に楽しんで頂く為にお手伝い出来る事」だと考えています。ストレスを極力取り除くお手伝いと、あるがままの海にほんの少しのプラスα。自分たちが大好きなこの宮古島の海を、”あなた”にも大好きになってもらいたい。

BIGHOLIDAY-5458

そしてボクたちが考える”おもてなし”とは、普遍的なものと変わって良いもののふたつがあり、変わって良いものとは時代だったりニーズだったり、自分たちの心の有り様によってその時に”おもてなし”をどう捉えるのか。

これはいい!と思えたものはこれからもどんどん取り入れ、変わらないよう、そして変われるように。何かリクエストがありましたら是非お申し付けくださいね。

あなたの休日が最高のBIGHOLIDAYになりますように。

ダイビングサービス

 

ご予約はこちら

Recent Posts