今期一発目の台風迫る宮古島より。

今日一日の天気は晴れ10%、曇り80%、雨10%という感じで、今日はレーザービームは難しいかな〜?と思っていたけれども、今日のゲストさまは引きが凄い。

魔王の宮殿もマリンレイクも神々しい光がバッチリ!!

明日も出航できますように!!!

こんにちは。最近、歳のせいかなんなのか、船酔いすることが多くなってきたヘッポコ船長トッティです。ご安心ください。影響はランチが小盛りになったくらいのものです。

ということで前回の記事まで1ヶ月間更新できなかった間に色々ありましたとお伝えしましたが、サンゴの産卵ナイトダイビングに続いて今日は新ボートのレポートです!

今回が最後の視察!待ち焦がれている新造船

実は5月の最終週に熊本天草へ視察出張に行ってたのですが、前回のブログでお伝えした通り、PCカバンから飛び降り脱走事件により撮ってきた写真が取り込めない自体に陥っていて、

ようやく状況をお伝えできる環境が整ったワケで、ご報告が大変遅くなり大変申し訳ありません( ・∇・)

そんな感じでルンルン♪気分で造船途中の新艇を見に行ってきた感想は・・・

え?今回は意外に進んでない!?

確か今回の視察は試運転できる状態になっていたはずだったんだけれど。まあそんなこともありますよね。あるのかな。でもこんな時は焦っても良いことはないですからね。気長に行きましょー!

新艇:トイレ

ダイビングボート造船:トイレ

ダイビングボート;新艇器材置き場

ダイビングボート:新艇フライングデッキ

前回から比べるとあまり進んでないような。と感じたんですけれど、諸々のパーツはすでに出来上がっていて、それを最後に組み上げるそうで、ここからはあっという間だそうです。

わかりました!最後の仕上げ、よろしくお願いします!!と、お伝えして帰ってきました。

新艇稼働の最新情報

今月12日に最終検査と試運転が行われて、14日に熊本天草を自走で回航スタート。順当にいけば20日前後に宮古島へ到着する予定です。

ただ最近宮古島南海の気象が不安定なので、遅れが出るかもしれませんし、登録や保険加入もあるので、予定通り到着してもいつから稼働できるかは正直わかりません。すみません。あんまり把握出来ていません。なんせ初めてなもので!( ・∇・)

数日後に試運転の様子がヤンマーの担当者から届く手筈になっているので、詳細情報も含め、また追ってレポートさせてもらいます。やっぱりボートは海に浮かんで走ってなんぼ!

いよいよその時が近づいてきました。楽しみすぎて寝れません。明日も船酔い確定だ。

ではまた明日!

 


Recommended Posts