あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

初日の出どころか、太陽を一度も見ずに日が暮れた宮古島です。こんなこともある。さあ今日は元日ダイブ!2019年の幕開けだ。

BIGHOLIDAY名物、海の上で食べる”おせち料理”

今年も力作!ゆかさんとまっちゃん(未紹介の新星スタッフ)が昨日一日かけて作り上げたらしいです。写っていませんが温かい煮しめとお雑煮も付きます。

しかも二段のお重はディスプレイ用の4人前で、お客さまスタッフ合せて21人前!!のおせち料理。壮観です。男衆にはよくわかりませんが、こんなに作れるんですね。

聞いたことはありませんが、お家でゆっくり過ごす正月を押してまで宮古島でBIGHOLIDAYでダイビングをしてくださるみなさまへのお礼だと思われます。

今年も例外なく、ゲストさまにはたくさんの笑顔と感想を頂き、それをいつもは伝え忘れるのですが、今年こそは夕食の時にでも伝えたいと意気込んでいる所存です。ですのでこの文章は伝え忘れた時の保険という役割にもなっています。

今年を占う一日目のダイビングは?

有名どころの『アントニオガウディ』や、奇跡の泉『ミニ通り池』など、今年も一年間通して”どれだけ良いポイントに潜れるか”に賭けてのセレクト!

今年もガンガン攻めていく所存です。

そして帰りには水面で捕食中のマンタ発見!元旦マンタ来たー!!O(≧∇≦)O

マンタ鑑賞中の一コマですが、ピントがボケていますね合っていませんね。撮ったのは”なるき”です。今年もボケボケでいくのでしょうね。

これで今年も大物に恵まれること間違いなし。明日は水中で当ててやろうと意気込んでいます。

そんな感じでドタバタと2019年が始まってしまいましたが、今年もより良いダイビングライフにしていきましょー!よろしくおい願いします!


Recent Posts