【冬期休業のお知らせ】

宮古島ファンダイビング専門店BIGHOLIDAYは、2019年1月7日〜2月16日の期間は冬期休業とさせていただきます。この期間のご予約はお受けできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

休業期間中は電話での対応ができかねますので、お問い合わせやご予約は【問い合わせフォーム】または【予約フォーム】にて随時承っています。よろしくお願い致します。

2019年営業開始日は2月17日となっております。みなさまのご予約をお待ちしています!

【マーシー退職のお知らせ】

こんにちは!まーしーです!

半年ほど前に宮古島に来ましたがまず感じたことは自然の素晴らしさです!宮古島に来てよかった!一度来るとぜったい虜になってしまう魅力があふれる島。

宮古ブルーと呼ばれる海や空、そして空気はどこのものとも違いました。ちなみに宮古島でのダイビングは初めてだったんですが、久しぶりにワクワクしてしまいました(笑)

日本が誇る素晴らしい地形サイトだと肌で感じ、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

またトッティーのファンダイビング専門店としての情熱は計り知れなく、サポートするスタッフもいかにお客様を心地よく過ごしてもらえるかを必死に考えています。僕もそんなBIGHOLIDAYスタッフとして参加できたことを心から感謝しています。

マーシー退職のお知らせ

半年という短い期間でしたが、僕の講習やボート上でお知り合いになれた方々、お付き合いいただき本当にありがとうございました!

これからもダイビングの仕事は続けていくつもりですので、またどこかの海で皆さまにお会いできることを楽しみにしております!

【2018年シーズンのお礼と店主の独り言】

経験豊富なマーシーは色々な刺激や気付きをボクらに与えてくれた尊敬すべきダイビングインストラクターで、BIGHOLIDAYにとっては大きな痛手ですが、

またいつかダイビングを通じて一緒に仕事ができる日を楽しみに、それぞれの道を突き詰めていくこととなりました。マーシー、お疲れ様でした。ありがとう!

マンタ

そんな感じで営業は1月6日で終了!なんと6日中4日間のマンタ遭遇!水面で二日間、水中で二日間、水面では7枚のマンタが乱舞しているさまを見ながら、今年もきっと良い年になると確信しました。

そして今日はBIGHOLIDAY仕事納めDAYで、午前中は雑務をこなして昼メシと初詣で〆!

スタッフみんなでランチ

年始はおかげさまで忙しくさせてもらっていましたので、ボクらにとっては遅れてきたお正月。これだけの人数で大吉が一人もいなく、末吉続出。笑えます。もっと頑張れってことなんだな。

ゲストのみなさま、2018年も本当にどうもありがとうございました!

2018年シーズンに遊びに来ていただいたゲストの皆さま、どうもありがとうございました。今シーズンは台風接近数過去最多などもあり、天候と海況に恵まれない一年間でしたが、そんな中でもブレンズで咲いていたたくさんの笑顔が思い出されます。

ダイビングボート新艇導入

また、新艇導入というBIGイベントがシーズン半ばにあり、ボクら自身も初めての事で戸惑う事も多く、ご不便おかけしてしまう事もありましたが、おかげさまで”かけがえのない体験”を経て、一歩前進することができました。

内容的には、一日にご案内できるゲストさまの数が今までの倍以上になり、さらにハード面の充実よる自分たちの甘えによって、『何もしなければサービスの質が落ちる』という事を懸念し、

『むしろここでソフト面もサービスも一段上のステージへ』という裏テーマ掲げてスタッフ一同、最大限努めてまいりました。評価はみなさまがこの先に下してくださると思いますので、来シーズンも”BIGHOLIDAYらしく”引き続き取り組んで行こうと思います!

2019年もガンガン行きます!

2018年シーズンは『みっちゃん』『しんちゃん』『マーシー』の退職があり、BIGHOLIDAYを支えてくれたメンバーの離脱でどうなっちゃうの?感はふんわり出ちゃっているかもしれませんが、

『なるき』『たっくん』『ももち』『まっちゃん』という新加入組も新しい芽として着実に育ちつつ、新たにチーフガイドに昇格してチームを引っ張る『ゆうま』の成長も著しく、新チームとして臨む新シーズンが楽しみです。

そしてBIGHOLIDAY最大のテーマである【みんなで一緒にワクワクしよう】を軸に2019年も、ゲストさま、ガイド、内勤スタッフも船長も、言葉通りみんなで体現していけたら最高です。

2019年シーズンも、どうぞよろしくお願いします!

八重干瀬

 


Recent Posts