ダイビングスタッフ求人募集

こんにちは。新しくビッグホリデースタッフとして加わったタクマです。スタッフからは「たっくん」と呼ばれていますのでよろしくお願いします!出身地は鳥取県です。

好きなダイビングスタイルはやっぱり『地形』です。太陽が出てる日の地形には光がすごく感動を覚えます。また自然が作り出したとは思えない綺麗なホールや、複雑なアーチはすごくワクワクしますよね!!

宮古島に潜りに来られるゲスト様も好きだと思います。

僕のインストラクター経歴

新入社員

僕は元々は沖縄本島のダイビングショップに三年間ほど勤めていました。そこで初めはダイビング未経験の状態からスタートしました。

たくさん学び成長させていただき、沖縄本島のガイドとしてゲスト様を案内したり、講習のお手伝いをさせていただいておりました。

宮古島&ビッグホリデーを選んだ理由

以前は仕事としてダイビングをしていましたが、沖縄本島以外の海も潜ってみたいと思っていたので休みの日を使い、地形が有名な宮古島に潜りに行くことにしました。

その時利用したショップがビッグホリデーでした。この時に感じたことが大きく分けて二つありました。

まず一つ目は、『サービスの質、リクエスト制』です。地形に行きたかった僕のリクエストにしっかり答えていただいてすごく楽しめました!

スタッフランチ配膳風景

そのほか、スタッフの優しさやランチも手作りの暖かいご飯やスープなどでサービスの質にも感動しました。

二つ目が、地形の素晴らしさです。水中に広がる大きなホールや、そこに射し込む素晴らしい光、ダイビング中に一度浮上する不思議な感覚を体験できるポイント。そこで僕もこの感動や素晴らしさを色々なダイバーに伝えていきたいと思い、『ここしかない!』と宮古島に決断しました。(あとは、宮古島には交通渋滞がないのが自分としては気に入りました)

初めてガイドするエリアを変えて感じたこと

宮古島でのガイドについて

宮古島のポイントは洞窟や大きなホールなどの地形がほとんどで洞窟の暗さや、深さなどが沖縄本島と全然違います。

地形の形もポイントによって独特なのでその見所や注意すべきことなどどういう風に伝えたり、案内するかなどと全く新しいスキルが問われ『日々勉強』という感じが第一印象です。

しかし、毎日新しい発見や進歩があるので日々充実感もありすごく楽しです。まだ宮古島でのガイドはデビューしたばかりなので他のスタッフに負けないように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします!!

インストラクター&ガイドダイバー求人募集中

NEWスタッフたっくん

今現在ダイビングショップで働いていて、もっと綺麗な海で潜りたい!離島に暮らしてみたい!など思っている方も少なからずいるかと思います。

そんな方には宮古島、そしてビッグホリデーはすごくぴったりだと思います。海もすごく綺麗で地形だけでなくサンゴが綺麗なところもあり魚の種類も多いです。

そしてなんと男子、女子ともにに寮もあり、福利厚生も充実しています。不安なことも多いとはおもいますが、スタッフみんな優しいので心配はすぐ無くなると思います。

ぜひお待ちしてます!

 


Recommended Posts