平成最後のダイビングを噛み締めて潜り終えてきました。平成にライセンスを取得した平成生まれダイバーは全ダイバー人口の9割以上を占めているはず。

だからなに?

平成最後って言えばいいってもんじゃない。オチも考えずに書き始めるからこういう結果になる。こんにちは。トッティです。明日までには令和ネタを考えなくては。

ゴールデンウィーク途中経過速報

超大型10連休真っ只中で、BIGHOLIDAYでも毎日ゴールデン祭りが開催中!

連休シーズン

ダイビングポイント説明

ありがたいことに始めから終わりまできっちり満員御礼!お客さま18名+スタッフ6名で賑やかー!!4ガイドの4チームで、サポーター2名態勢。総力戦です!

ここまで三日間は晴れ、晴れ、晴れで最高の行楽日和!

エントリー

明日からの週間天気予報は雨マークが多いのですが、なんでしょう。梅雨入り??まあ、なるようにしかなりませんね。てるてる坊主は必須です。

二日間は下地島エリア、一日は伊良部島エリア

現在、下地島から伊良部島への移行時期。下地島エリアに有名ポイントが集まっているのでリクエストが多いのも下地島方面。

魔王の宮殿

初日に行くことができた魔王の宮殿!この時期は、晴れたら夏の日差しと同等の威力で真上から光がズドン!!!

これを毎日いろんなお客さまにお見せしたいと思っているのですが、なかなか風向きが渋い。しかし再度チャンスがあれば必ずトライしますのでご期待ください。

下地島方面は透明度30mオーバー!

そうなんです。下地島方面は激ヤバにクリアな水が停滞していてざっと30mは先が見える状態。

透明度30m

所により40mくらい見える。ダイナミックな宮古島の地形地質が全て丸見え!すごすぎる。楽しすぎる。

こんな時に最高なダイビングポイントはやっぱり”アントニオガウディ”でしょう!

アントニオガウディ

ゴールデンウィーク二日目に行くことができました。初日魔王で二日目ガウディ!この二日間参加された方は超ラッキー!!光も透明度も最高レベルで本当に良い状態のBIG2をご案内できました。

アントニオガウディ

ガウディは光がなくても透明度が良ければ凄さを堪能できますので、中盤戦からさらに活躍してくれる予感。

そんな感じで風向きが合えばこれからもどんどんトライしていきますので、雨予報なんて気にせずに楽しみに来島してください。

もし雨が降っていたり曇っていたとしても嵐だとしても、私たちスタッフの晴れやかで爽やかなスーパースマイルがありますので十分楽しめると思います。

中盤戦からも気合い入れていきます!!

ではまた明日!

スタッフなるき

スタッフまっちゃん

Recommended Posts