私のダイビング経歴

ダイビングスタッフよっぴ

私が最初にダイビングライセンスを取得したのは大学生の時に先輩に強制的?に誘われたのがきっかけでした。

それから数年経って、楽しいことを仕事にしたい!毎日笑顔で働きたい!という思いからダイビング業界で働き始め、関東の都市型ショップで約3年働きました。

関東のショップで働いていた際は、お客さんと一緒に伊豆で潜ったり、リゾートツアーに行ったり、遊んだり、飲みに行ったり・・・(笑)

たくさんの経験をさせていただきました。その3年で、私は毎日海に潜りたい!という思いが強くなり、現地型ショップへの転職を決めました。

BIGHOLIDAYを選んだ理由

私がBIGHOLIDAYを選んだ理由は、私自身がダイビングショップを選ぶときに行きたいと思うショップだったということです。

ホームページの綺麗さ、分かりやすさ、そして何よりもお客様のことを一番に考えているということ。せっかく働くのであれば、ゲスト目線になったときに自分でも行きたいと思えるショップで働きたいと思いました。

育成制度に参加してみて思うこと

宮古島ダイビング求人

育成制度に参加してみて思うことは、とてもしっかり環境と制度が整っているということです。

一つ一つしっかりと課題をクリアしながら成長していけます。何が自分に足りていないかフィードバックがあり、それに対して一緒に考え、教えてくれ、日々学べる環境に感謝です。

どんなイントラ(ガイド)になりたいか

「かっこいいガイドになりたい」って常に思っています。

では、実際にかっこいいガイドって何?と聞かれるといつも迷ってしまうのですが、最近は宮古島らしさを伝えられるガイドになりたいって思います。

せっかく宮古島でダイビングするのですから、どこでもできるダイビングではなく、宮古島らしい素晴らしい地形ダイビングを最大限に伝えていきたいです。

都市型ショップで働いているみなさんへ

都市型ショップで働いていて、もっと海に潜りたい!リゾート現地型ショップで働きたいって思っているみなさん!一緒に働きましょう!大歓迎です(笑)

もちろん都市型ショップにもたくさんの良さがあり、楽しさがあると思います。私もそうでした。

都市型ショップを辞めて現地型ショップで働こうと考えたとき、同じダイビング業界であっても、仕事内容は全く変わりますし、環境も変わることに何度も何度も悩みました。

しかし、今は現地型ショップで働く決断をして本当に良かったです。だって大好きな海に毎日潜れるのですから(笑)

 

Recommended Posts