シュノーケリングは泳げないとできない、という考えの方は多く見られます。

実はその考えは間違いで、シュノーケリングは泳ぎが苦手な方でも安心して楽しめるマリンアクティビティです。

泳げないという不安を抱えている人は、ぜひシュノーケリングツアーに参加してみましょう。

ツアー中はライフジャケットを必ず装着するため、溺れる心配はありません。

そのため泳げない人でも安心して、シュノーケリングを体験できます。

今回は、泳げなくても楽しめるシュノーケリングツアーをご紹介します。

 

 

 

■初心者でも安心「シーカヤック青年隊 宮古島(新城エリア)シュノーケリングツアー」

シーカヤック

主に宮古島の定番シュノーケリングスポットである新城海岸で開催されているこのツアーは、穏やかな波に揺られながら海中遊泳ができます。

中でもウミガメと大サンゴ礁ツアーは、海岸から約500m沖にあるサンゴの楽園を見たり、ウミガメスポットでウミガメと泳いだりと様々な体験がシュノーケリングでできるため、人気のツアーです。

ポイントまでの移動手段はボートで、クルージングを楽しみながら移動できるためシュノーケリング前でもわくわくできます。

ツアーは6人までの少人数制なので、自分たちのペースで楽しめるのも嬉しいポイントです。

泳ぎが苦手な人は、シュノーケルの使い方や呼吸法を覚えてからポイントに向かいます。

 

他にも夜のシュノーケリング体験や、家族貸し切りで対象年齢3歳以上のシュノーケリング体験などニーズに合わせて様々なツアーが体験できます。

 

 

 

■「ビッグホリデイトリップ レッスン付き!初めてのビーチシュノーケリング」

 

シュノーケリングが初めてな人や泳ぎが苦手な人を中心に、レッスンしながらシュノーケリングを楽しんでもらおうというツアーです。

浅瀬のシギラビーチでシュノーケルでの呼吸の仕方を確認し、それぞれに合わせたアドバイスをしてくれるため、安心できます。

シギラビーチなので、浅瀬でも見られるカラフルな魚とサンゴに囲まれてシュノーケリングを楽しむことが可能です。

また泳ぎになれてきた人は、ウミガメと出会えるポイントまで行きウミガメと泳いだり間近で観察したりと海洋生物を近くで感じられます。

水に慣れることを最優先としており、ガイドと一緒に行動することでいつの間にか苦手意識も薄くなっていくでしょう。

ツアー内容は楽しくシュノーケリングをするための工夫を凝らしていて、ここで苦手を克服する人も少なくありません。

2011

■泳ぎが苦手でもウミガメを撮影できる「タイド宮古 ウミガメフォトツアー」

ウミガメ

タイド宮古のシュノーケリングツアーは、足がつく浅瀬で呼吸の練習や泳ぎ方を教わってからウミガメを見に行けるため、泳ぎが苦手でもウミガメを撮影できるとあって人気のツアーです。

ガイドのサポートも充実しており、サポートを受けながらウミガメを撮影、ウミガメと2ショットで記念写真を撮れます。

浅瀬でのレクチャーの後に海へ出向くため、船には乗りません。

船酔いする人にとっては、安心できる要素でしょう。

対象年齢は6歳からと、小学生から行うことができます。

ツアー終了後は自分が撮った写真や記念に撮ってもらった写真を貰えるので、一生の思い出になること間違いなしのツアーです。

 

 

 

泳ぎが苦手な人でも楽しめるツアーをご紹介してきました。

今回ご紹介したツアー以外でも、最初に泳ぎをレクチャーしてくれるツアーはたくさんあります。

地元のガイドさんが優しく手を差し伸べてくれるため、泳げなくても安心してツアーに参加可能です。

泳ぐのに慣れてきた方は、初心者用のツアーだけでなくたくさんの魚を観察できるツアーや遠沖に出てのツアーなどに参加するのもいいでしょう。

泳ぎが苦手な人は、今回ご紹介した初心者用のツアーを利用してシュノーケリングを楽しんで下さい。

Recent Posts