【10/28〜11/4】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

10/29定休日
10/30中の島チャネル
一ノ瀬ホール
マリンレイク
10/3135ホール
アントニオガウディ
パナタ
11/1本ドロップ
通り池
マリンレイク
11/2333
魔王の宮殿
中の島チャネル
11/3なるほどTHEケーブ
35ホール
中の島チャネル
11/4なるほどTHEケーブ
魔王の宮殿
中の島チャネル

気温20〜27℃ 水温25℃

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

最後の二日間は前線の影響で爆風、大波に見舞われてポイント選択に悩まされた。最近は週に一度、前線が降りて来ているので、そのたびに冬のような天気となる。

が、それ以外は安定した秋らしい日々。

最近は流れがピタッと落ち着いたかわりに透明度がややダウンで20〜25mほど。

台風シーズンも終わりが近いが今年は接近数が極端に少なかったのでサンゴやイソギンチャクの白化が目立つ。ただ水温は順調に下がって来たのでサンゴには朗報だが、ダイバーは防寒が必要。

5mmスーツにフードベストがあれば快適に潜れる。フルレンタル、またはスーツレンタルのお客さまには11月よりフードベストもセットで用意しているので、マイ器材の方は準備してきてもらいたい。

今週の動画ではBIGHOLIDAY自社設計ダイビングボートBRIENDS2の特別装備を紹介。

宮古島でも冬は寒いので、防寒対策としていくつか特別装備あり、今回は雨風を完全にシャットアウトして温室効果で温かい空間を作る透明の壁設置を動画にした。

これからますます寒くなるが、快適にダイビングを楽しみたい。

では今週のトッティフィルムズ、行ってらっしゃい!

 

Recent Posts