【2/25〜3/3】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温17〜24℃水温21℃
2/25定休日
2/26スネークホール
クロスホール
沈船イラブ
2/27牛さんありがとう
牛さん楽しいよ
七又アーチ
2/28中の島チャネル
35ホール
なるほどTHEケーブ
3/1333
魔王の宮殿
マリンレイク
3/2暴風高波で中止
3/3中の島チャネル
アントニオガウディ
マリンレイク

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

冬季休業を終えて2021年シーズンがスタートしました。引き続き感染対策を行いながら営業しています。

宮古島は例年2月が一年で一番寒い月と言われていますが、ここ2〜3年では2月は暖かい日が多く、各地で雪が少ないように宮古島もまた暖冬がアベレージになってきたのかもしれません。

と言っても、寒波は定期的に必ず訪れます。今週は1日だけ中止になってしまいました。海は相変わらず冬らしい澄んだ水。今週は風向きが安定しないお陰で、伊良部島方面、下地島方面、宮古島南岸方面と多方面に走り回って潜っていました。

今週のナンバーワントピックスは【イルカ】で、三日間も姿を確認できました。小さな赤ちゃんイルカが確認できたので引き続き子育てが続きそうです。BIGHOLIDAYでは船上からイルカを確認したときには必ず時間を取って遊びます。

と言っても飛び込んでも一緒に泳いでくれないので、ダイビングボートで戯れるのですが、本当に間近で触れそうな距離で見ることができます。スタッフが案内しますので、ぜひカメラを持って二階または船首にお越しください。

今シーズンから新しいスタッフが2名加わりました。その様子は動画でぜひご覧ださい。

緊急事態宣言解除までカウントダウン。引き続き感染対策を行いながら、思い切り潜りましょー!

YouTube TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)本格始動

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間のダイビングと出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真や動画、カメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

Recent Posts