YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)本格始動

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間のダイビングと出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真や動画、カメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【3/4-3/10】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温20〜25℃水温22℃
3/4定休日
3/5中の島チャネル
魔王の宮殿
クリスタルパーク
3/6オーバーハング
Zアーチ
3/7なるほどTHEケーブ
アントニオガウディ
ミニ通り池
3/8一ノ瀬ホール
魔王の宮殿
ツインケーブ
3/9中の島ホール
女王の部屋
本ドロップ
3/10中の島チャネル
アントニオガウディ
マリンレイク

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

季節の変わり目で天候と海況が不安定な一週間。雨こそ降らないものの毎日雲が多く、晴れたり曇ったりの繰り返しでレーザービームなどを狙うのになかなか手こずった。

一週間通してみるとポイント選択は悪くないが有名ポイントに行けない日もあったり。

透明度は平均か、少し下回るくらい。なかなかスコーンとは抜けてくれなかった。気温水温はまずまず。晴れれば暖かいが曇れば寒い。まだ防寒対策は必須。

プランクトンが多い日はマンタを期待したがスカ。今年は早めにマンタシーズンが終わったのかもしれない。その代わり、今シーズン初めてクジラの声が聞こえてきた。例年だと結構な頻度で聞こえてくる時期だが、今年はどうなんだろ。これからたくさん聞けると嬉しい。

Recent Posts