【最新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間のダイビングと出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真や動画、カメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【5/7-5/12】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温23-29℃水温24℃
5/7定休日
5/8Zアーチ
クロスホール
オーバーハング
5/9Wアーチ
L字アーチ
スネークホール
5/10ノーゲスト
5/11スネークホール
クロスホール
Wアーチ
5/12L字アーチ
白鳥ホール
沈船イラブ

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

梅雨入り後、日中に雨が降ったのは一日だけで雲の多い日もあれど晴れている日がほとんど。気温も30℃近くあるので船上はかなり暖かくなった。

今週潜ったポイント一覧を見てもらうと全て伊良部島方面のポイントが並んでいる。下地島方面には一度も行けていないのは梅雨時期特有の南からの強い偏西風が毎日吹いているから。

少しでも風が収まれば下地島方面の有名ポイントにトライするつもりでいるが、この風の強さだとしばらくは難しそうだ。宮古島のダイビングエリア事情について、まだご存知ない方は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

伊良部島方面でも光が綺麗に見れるポイントはあるのでぜひ今週のVLOGを見ていただきたい。初夏の風物詩としてナポレオンフィッシュや大型のハタ、サメ、ロウニンアジなどが深場から上がってきているので今は遭遇率が高くてワクワクする季節。

水温は24℃台まで上がってきてところにより25℃にもなっている。これからますます上がってくる見通し。

Recent Posts