【最新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【5/13-5/19】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温25-31℃水温25℃
5/13定休日
5/14Zアーチ
L字アーチ
沈船イラブ
5/15Wアーチ
クロスホール
スネークホール
5/16ブルーコーナー
マグロ回遊ポイント
サンゴ群生ポイント
5/17ノーゲスト
5/18ミニ通り池
魔王の宮殿
(17END)
スネークホール
5/19ノーゲスト

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は真夏日続きの一週間。宮古島の梅雨では珍しくない。

今週は風が弱い日を狙って、一日だけ下地島方面で潜ることができた。魔王の宮殿は久しぶり。光が入る地形ポイントは夏がダントツに凄い。今週の動画にも載せているが魔王然り、特にミニ通り池という池浮上ポイントに差し込む光が綺麗すぎて気絶しそうになった。

17ENDも久しぶり。これから夏いっぱいは下地島方面や17ENDに行ける機会は本当に貴重だ。毎日狙ってはいるが風が強めだと行くことはできない。

水温は25℃を突破した。薄着のスーツを着ているお客さまもちらほら。

透明度も安定して25mくらいはある。

Recent Posts