【毎週更新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

今週のトッティフィルムズは二本立て!いってらっしゃい!

【6/3-6/9】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温26-31℃水温26℃
6/3スネークホール
クロスホール
沈船イラブ
6/4ツインリーフ
沈船タグ
40'Sロック
6/5台風中止
6/6定休日
6/7Wアーチ
クロスホール
スネークホール
6/8L字アーチ
魔王の宮殿
ミニ通り池
6/9アントニオガウディ
パナタ
マリンレイク

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

弱まった台風が宮古島に接近してきたのでやむなく一日だけクローズ。あとは曇りと晴れ間が半々くらいの一週間だった。早ければ梅雨が明ける頃だが、今年の梅雨明けはまだもう少し先になる見込み。

透明度は良い日と悪い日がはっきり分かれていて、良ければ30mで悪ければ20mといったところ。水温はかなり温かくなってきたので薄着でも気持ちよく潜れる。

初夏の海は魚で溢れかえっている。テンジクダイの仲間やキンメモドキの大群がポイントに着き始めていて、地形プラス魚群で見応えあり。これからますます魚が増えるので楽しみ。

今週は八重干瀬一回、伊良部島二回、下地島二回と、バラエティに富んだポイントセレクトができた。特に夏に下地島に行けると極上の水中景色が見られるのでラッキーだ。

風が強ければ行けないが、引き続き下地島方面に行けそうな日はトライしていく予定。夏の魔王はすごい。

現在、緊急事態宣言が発令されている沖縄県ですが、BIGHOLIDAYでは感染予防対策を講じながら引き続き営業して参ります。当ショップの感染予防対策に関しましては以下の記事をご参照ください。

『新型コロナウィルス感染防止対策のお願い』

Recent Posts