【毎週更新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

今週のトッティフィルムズは二本立て!いってらっしゃい!

【6/10-6/16】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温25-31℃水温27℃
6/10定休日
6/11ノーゲスト
6/12中の島チャネル
魔王の宮殿
スネークホール
6/13白鳥ドーム
L字アーチ
オーバーハング
6/14Wアーチ
クロスホール
スネークホール
6/15L字アーチ
Zアーチ
沈船イラブ
6/16定休日

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は沖縄の梅雨らしく不安定な一週間。序盤は晴れ、中盤は曇り雨、終盤はうねり有りで、天候、海況共になんだかグチャグチャな7日間だった。

潮の流れも透明度も不規則で読みづらかった。透明度は抜けた時で30m先が見えるくらい綺麗だったが午後には15mほどに落ちた日もあり、良いとも悪いとも言いにくい状況だ。

水温だけは安定してきて27℃台突入。もう3mmスーツでも十分対応できる。

ポイントセレクトは前半は下地島方面で二日間潜ることができたが、後半はうねりのせいで伊良部島方面のみ。もうそろそろ梅雨明けだが、梅雨明け時は南からの偏西風が強くなるので、これからしばらくは伊良部島方面が続きそうだ。

そうは言っても不安定なので魔王の宮殿に行ける日は必ずトライするつもりではいる。

現在、緊急事態宣言が発令されている沖縄県ですが、BIGHOLIDAYでは感染予防対策を講じながら引き続き営業して参ります。当ショップの感染予防対策に関しましては以下の記事をご参照ください。

『新型コロナウィルス感染防止対策のお願い』

Recent Posts