【毎週更新】YOUTUBE TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家にいながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もし動画が刺さればチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

今週のトッティフィルムズは二本立て!いってらっしゃい!

【6/24-6/30】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温27-32℃水温27℃
6/24定休日
6/25Zアーチ
クロスホール
スネークホール
6/26Wアーチ
L字アーチ
オーバーハング
6/27沈船イラブ
L字アーチ
スネークホール
6/28ツインホール
沈船イラブ
池間島コーラルビューティ
6/2940'Sロック
沈船タグ
ユラビジ
6/30定休日

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

梅雨明けが遅れに遅れて未だに明けていない宮古島。6月中に梅雨が明けなかったことなんて記憶にない。

今週は梅雨前線接近により大きなウネリで海況が悪い日が続いた。皆さんも天気図を見てみるとわかると思うが、前線が近い=波が高くて天気が悪い。ぜひ参考にしてみてほしい。

そのため曇りはもちろん、大雨の日も多く、コンディション全般が悪かったのでポイント選択に苦労した。地形ポイントで潜れない日もたびたびあり、八重干瀬や沈船など、なんとか見応えのあるポイントを選んで潜った。

水温は絶好調に暖かいが、透明度は低めで。来週こそは梅雨明けしてもらって天気の良い状態で地形ポイントに思いっきり潜りにいきたいと思っている。

Recent Posts