【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティがクリエイトするBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一週間の出来事をまとめたVLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【11/4-11/10】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温19-25℃水温26℃
11/4定休日
11/535ホール
魔王の宮殿
マリンレイク
11/6Wアーチ
クロスホール
沈船イラブ
11/7中の島チャネル
魔王の宮殿
ミニ通り池
11/8嵐のためクローズ
11/9なるほどTHEケーブ
35ホール
ツインケーブ
11/10中の島チャネル
女王の部屋
マリンレイク

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は冬型の前線が直撃、1日は中止になってしまった。それ以降も気温はなかなか上がらずに寒空でのダイビングとなった。

前線は定期的にやってくるが、そうなると海は大時化となるのでダイビングポイントの選択肢が狭まる。それでも地形ポイントには潜れるが有名ポイントには潜ることができなくなることが多い。

水温も下がってきて今現在26℃。そろそろ5mmフルスーツにフードベストを追加したいところ。BIGHOLIDAYはフルレンタルにフードベストが含まれているので安心してもらいたい。マイ器材の方も事前リクエストを出せば無料でレンタル可能なので早めの申告を。

そして今冬初の”足湯”の稼働。詳しくは今週の動画で。

そのほか防寒対策としてはボートコートを全てのお客様に用意している。お客さまが用意するものとしては着替えが数点あれば問題なく快適に過ごすことができると思う。

寒空でのダイビングの様子はぜひ動画をご覧いただきたい。しっかり対策をして思い切り楽しもう。

Recent Posts