【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMAtiC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

気温29℃水温25℃
5/5スネークホール
L字アーチ
Wアーチ
5/6中の島チャネル
一ノ瀬ホール
ミニ通り池
5/7牛さんありがとう
牛さんこわいよ
七又アーチ
5/8定休日
5/935ホール
アントニオガウディ
ミニ通り池
5/10中の島チャネル
魔王の宮殿
マリンレイク
5/11Zアーチ
L字アーチ
スネークホール

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

梅雨前線が宮古島周辺でウロウロしているので風向きがコロコロ変わりやすく、その度に潜るエリアもあっち行ったりこっち行ったり忙しい日々だった。今週は伊良部島、下地島、宮古島南岸と、いろいろなエリアでダイビングをした。

水温は急に上がって一時26℃台まで上がったがその後は徐々に落ちてきて現在25℃。3mmスーツはまだ早いと思う。透明度はところによるが20-30m。まずますだ。

しばらく天候が安定しなさそうで、昼間に風が回ると嵐になるので中止になる日も出てくるかもしれない。直近で来冬予定の方は天気予報をよく見ていてもらいたい。さあ、もうすぐ夏だ。

Recent Posts