【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMAtiC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.05.12-2022.05.18】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温26℃水温25℃
5/12定休日
5/13Wアーチ
クロスホール
沈船イラブ
5/14中の島チャネル
35ホール
なるほどTHEケーブ
5/15高波によりクローズ
5/16なるほどTHEケーブ
中の島ホール
マリンレイク
5/17中の島チャネル
魔王の宮殿
ミニ通り池
5/1835ホール
アントニオガウディ
マリンレイク

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今年の梅雨は雨がかなり多いように感じる。そのくらい太陽は出てこない。沖縄の梅雨は空梅雨で晴れていることが多いのでなんだかなーという感じだ。

水温は停滞して25℃台キープ。ただ週終わりには深海から透明度の良く暖かい水が急に押し寄せてきたのでGOOD。その潮に乗ってやってきたプランクトンたちを捕食するマンタに会う事もできた。ラッキーだ。この時期にマンタ遭遇はなかなかない。

もう少し雨が続きそうな天気予報となっているが、急に変わることもあるので期待したい。

Recent Posts