【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMAtiC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.5.19-2022.05.26】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温28℃水温26℃
5/19定休日
5/20Wアーチ
クロスホール
スネークホール
5/2135ホール
アントニオガウディ
ツインケーブ
5/22ミニ通り池
一ノ瀬ホール
通り池
5/23L字アーチ
Wアーチ
スネークホール
5/24津波石
女王の部屋
マリンレイク
5/25なるほどTHEケーブ
35ホール
中の島チャネル

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週も毎日毎日雨だった。宮古島の降水量は去年の二倍に及ぶらしい。こんなに雨が多い梅雨は稀だ。

風向きも安定せず潜るエリアは伊良部島と下地島を日替わりで潜っているような状態だ。水温は上がってきているので水中は5mmスーツで快適だが船上は悪天候の為、少し涼しい。

透明度は良い潮が上がってきていて、ところにより40m先が見えるほどだ。ただ悪いところでは20m程度。

この調子だとまだもう少し雨は続きそう。来島予定の方はてるてる坊主を作ってくることをおすすめする。

Recent Posts