【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMAtiC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.06.02-2022.06.08】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温29℃水温26℃
6/2定休日
6/3白鳥ドーム&ホール
魔王の宮殿
本ドロップ
6/4L字アーチ
クロスホール
沈船イラブ
6/5Wアーチ
L字アーチ
スネークホール
6/6サシバ沖
ツインホール
6/7沈船イラブ
沈船イラブ
6/8中の島チャネル
魔王の宮殿
ミニ通り池

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週も引き続き梅雨前線に悩まされた一週間だった。

梅雨前線が近づくと風が急に強くなったり、風向きが変わったり、うねりが大きくなったり、雨が大量に降ったり、海の条件がかなり悪くなる。

そして今年の5月〜6月の降水量は平年の3.4倍だとNEWSで出ていた。それからも雨は降り続いてるので4倍くらいにはなっているかもしれない。

沖縄の梅雨は例年空梅雨で水不足が心配されることも多いくらいなのに、今年は異常だ。

水温は26℃そこそこで平年並み。

それでももうすぐ梅雨明けが迫ってきているので、明ければもう夏がやってくる。

 

Recent Posts