【毎週木曜19:00更新】TOTTY FILMS(トッティフィルムズ)

店主トッティが運営するBIGHOLIDAYのYouTubeチャンネルです。内容は下記の三本が軸です。

  • 一ヶ月間の出来事をまとめたCINEMAtiC VLOG
  • 水中写真やカメラなどのチュートリアル
  • 宮古島ダイビングポイント紹介

この3本を継続しつつ、軸を増やしたり減らしたり試行錯誤しながら更新しています。

家に居ながら、またはダイビングに行くのがさらに楽しみになるようなチャンネルとなるよう頑張っていきたいと思いますので、もしよければチャンネル登録と高評価の方、よろしくお願いします!

それでは今週のトッティフィルムズ、いってらっしゃい!

【2022.06.30-2022.07.06】THIS WEEK’S BIGHOLIDAY

気温31℃水温29℃
6/30定休日
7/1なるほどTHEケーブ
一ノ瀬ホール
マリンレイク
7/2Wアーチ
クロスホール
スネークホール
7/3コーラルガーデン
沈船イラブ
台風の影響で途中帰港
7/4オーバーハング
クロスホール
魔王の宮殿
7/5Zアーチ
L字アーチ
スネークホール
7/6クロスホール
L字アーチ
白鳥ドーム&ホール

ポイントに関しての詳細は※必見!宮古島ダイビングポイントとシーズン解説を徹底大公開をご覧ください。

THIS WEEK

今週は今季初の台風の影響を受けた。近海で発生した勢力の弱い台風だったので中止にはならなかったが、潜れるポイントは限られてしまった。

台風シーズンに突入してしまったので、これから来島予定の方は常に先の予報は見ておくと選択肢が増えるのでおすすめです。YouTubeで紹介した天気予報アプリだとかなり先の予報まで見ることができるので、ぜひご覧いただいて、必要ならアプリのインストールをおすすめします。

台風の影響で透明度がかなり落ちてしまったが、現在はもう回復している。

ロウニンアジのポイントでは毎回4〜5匹がぐるぐる回っていて見応えあり。天気はずっと良いので綺麗な光は見ることができた。

台風の影響が収まったときを見計らって魔王の宮殿にも一度だが行くことができた。夏はシーズンではないので条件が合わなければ行くことが出来ないが、毎日狙っている。

夏の魔王はそれ以外の季節と比べても別格なので一人でも多くのお客様に体験してもらいたいと思っている。

Recent Posts